カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



農村景観日本一展望台

農村景観日本一展望台

平成元年に国土問題研究会により、「農村景観日本一」と評された恵那市の岩村地区。当時はマスコミにも多数取り上げられ、この絶景を見ようと多くの観光客が訪れたそうです。秋になると展望台からは、黄金色に実った穂が一面を覆い、まさに絶景と言える風景を見ることができますよ。

農村景観日本一展望台

農村景観日本一展望台

展望台は国道19号を走り、阿木川ダムを越えた辺りの山の中にあります。急な斜面に作られた階段を登っていくと展望台があり、ここから景色を楽しむことができますよ。

農村景観日本一展望台

「農村景観日本一」と言うのは、"農村地帯のイメージを現在に残す景観としては日本一"と言うことだそうです。その名の通り、どこか懐かしくふるさとに帰ってきたようなノスタルジックな気持ちになります。地元の人たちにはありきたりの景色かもしれませんが、今もなおこういった「田舎」の美しい景色が残るのは珍しいのかもしれません。

農村景観日本一展望台

この田園風景を更に美しくしているのが遠くに見える高い山々。山と稲が季節ごとに違った風景を生み出し、日本が誇る里山の景色を残しているのです。少し傾いた盆地に、瓦と白壁の農家や土蔵が点在している様子も見ることができますよ。

農村景観日本一展望台

観光用に作られたわけではなく、ごく普通の人が住んでいる田舎の風景だからこそ評価されたんだと思います。ありふれた風景でもどこか懐かしく、新鮮に感じるかもしれません。ぜひ、普段ビルに囲まれて生活している都会の方に見ていただきたい。きっと心癒されリフレッシュできると思いますよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン中津川インター
【住所】:岐阜県中津川市手賀野375−1 



岩寿荘
【住所】:岐阜県中津川市蛭川4467―4 



ホテル花更紗
【住所】:岐阜県中津川市神坂280



かんぽの宿恵那
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709  



恵那峡グランドホテル
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709―77

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県恵那市岩村町富田
駐車場:有り(無料)
ホームページ:農村景観日本一


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...