カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



宇津江四十八滝

宇津江四十八滝

「21世紀に残したい日本の自然100選」に指定されている、高山市にある「宇津江四十八滝」。緑深い渓谷の中に、見事な滝群を見ることができるスポットです。名前は四十八滝と言いますが、実際には13個の滝から成り立ちます。

宇津江四十八滝

この宇津江四十八滝は、標高1,200mの山の滝上山を源として大小無数の変化に富んだ滝を造り出しています。様々な伝説を持つ特徴ある滝と共に、岩石、森林などが一体となって織り成す風景からは、自然の神秘を感じることができますよ。

宇津江四十八滝

2004年には「飛騨・美濃紅葉三十三選」にも選ばれており、紅葉シーズンには山の中に染まる見事な紅葉を見ることができますよ。四季折々に変化する自然を感じることができます。

宇津江四十八滝

宇津江四十八滝

人の手が入っておらず自然環境が守られているこの場所は、マイナスイオンたっぷりでとても気持ちよく、心身ともにリフレッシュできることでしょう。普段の生活から離れ、森林浴をめいっぱい楽しんでみてはいかが?冬は途中からは通行規制されますが、滝が凍りつく幻想的な光景が見られるとあってこちらも人気。

宇津江四十八滝

13個ある全部の滝を回ると1時間ぐらいはかかりますが、少し歩くごとに様々な滝に出会えるので、お好きな所まで行かれるのがいいかと思います。それぞれに名前が付けられ一つ一つ個性的で、次はどんな滝が現れるのかワクワクしながら散策を楽しめます。

宇津江四十八滝

「岐阜県の名水50選」にも選ばれているだけあって、森の中を流れていく水の美しさはさすがと言った感じ。澄み切った濁りのない水は触るとキーンと冷たくて、暑い夏にも最適の場所ですよ。

宇津江四十八滝

静かな森の中でいつもとは違う心地よいデートを楽しんでください。近くにはキャンプ場、パターゴルフ場、テニスコートなども整備されています。また温泉施設もあるので、滝と温泉で癒しの一日を送ってみてはいかがでしょうか。


矢印
周辺の人気宿泊施設


飛騨高山温泉 高山グリーンホテル
【住所】:岐阜県高山市西之一色町2-180 



飛騨花里の湯高山桜庵(たかやまおうあん)
【住所】:岐阜県高山市花里町4−126 



ホテルアソシア高山リゾート
【住所】:岐阜県高山市越後町1134 



スパホテルアルピナ飛騨高山
【住所】:岐阜県高山市名田町5-41 



ひだホテルプラザ
【住所】:岐阜県高山市花岡町2-60

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県高山市国府町宇津江3253-86
協力金:大人200円
駐車場:有り(無料)
ホームページ:宇津江四十八滝


[ここに地図が表示されます]











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...