カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



鮎の里ほらど

鮎の里ほらど

オートキャンプ場も併設している岐阜県関市のやな「鮎の里ほらど」では、夏季限定でおいしい鮎料理を食べることができます。新鮮で身が引き締まった鮎を求め、毎年県外からも多くのお客さんが訪れるんですよ。

鮎の里ほらど

清流板取川を目前に、緑に包まれたロケーションの良いお店。開放的な店内ですが冷暖房も完備されているので居心地も抜群です。これぞ夏のバカンスと言った雰囲気。

鮎の里ほらど

岐阜県には海がありませんが川や滝などが美しく、キャンプ場なども多いんですよ。ここのやなは20サイトのオートキャンプ場も併設していて、そちらも人気があるようでした。森林浴やバーベキュー、川遊びなどをめいっぱい楽しめるスポット。

鮎の里ほらど

さて鮎料理に話を戻しますと、ここはおどり焼きで新鮮なまま食べられるのが特徴なんです。おどり焼きと言うのは、言わば生きている鮎にその場で串を刺してそのまま焼くと言うこと。これを自分たちでやります。

鮎の里ほらど

コース料理はいくつかあるので、自分に合った量のものを選んでください。それぞれ、さきほどの生鮎、鮎の煮付け、鮎の唐揚げ、マリネ、鮎雑炊などがついてきます。これでもかと言うぐらい、満腹になるまで鮎料理を堪能できますよ。鮎好きにはたまりませんね。

鮎の里ほらど

たまにはちょっと贅沢な夏デートを満喫してみてはいかがでしょうか。ちょっと値が張りなかなかできない体験なので、特別な日なんかにいいかもしれませんね。きっと夏の楽しい思い出になると思いますよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2 



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2



ゲストハウス笑び
【住所】:岐阜県美濃市蕨生964 



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】: 岐阜県関市板取4838

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県関市洞戸尾倉保木1-1
営業時間:10:00〜
営業期間:6月中旬〜10月中旬
定休日:期間中無休
駐車場:有り(無料)
ホームページ:鮎の里ほらど


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...