カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



石の教会・内村鑑三記念堂

石の教会 内村鑑三記念堂

外国の宣教師によって避暑地として広められた、長野県軽井沢。そのため、町並みはどこか異国情緒が漂い、建物も外国の文化を取り入れたものが多いのが特徴的。外国人の別荘地としても人気があったため、教会や礼拝堂がいくつか点在しています。

石の教会 内村鑑三記念堂

中軽井沢エリアの「石の教会」もその一つ。明治・大正期のキリスト教指導者・内村鑑三の功績を記念して建造されました。名前の通り石でできた教会。教会までへの道のりも、ヨーロッパを思わせるような石の路でできています。

石の教会 内村鑑三記念堂

教会と言えば、十字架がついた三角屋根のかわいらしい建物をイメージしますが、ここはちょっと変わった形。これは自然の中で自然と一体になったような、何も規制することのない生きた建築と言う思想からこうなったそうです。オーガニック建築と呼ばれています。

石の教会 内村鑑三記念堂

森の中を歩いていき、教会へ入る前には、「内村鑑三記念堂」があります。小さなスペースですが、内村鑑三氏の作品などが展示されています。

石の教会 内村鑑三記念堂

この教会では結婚式も挙げられるんですよ。礼拝堂は大きな窓から光が差し込み、緑が溢れ、まるで違う世界に来たかのような心が洗われる空間でした。こんな場所で結婚式を挙げられたらとても素敵だと思います。

石の教会 内村鑑三記念堂

石とガラスが織り成す石の教会は、普通の教会とは一味違い、幻想的でとても美しかった。なにものにも縛られない、純粋な自分を思い出すかもしれません…。



矢印


矢印
周辺の人気宿泊施設


軽井沢プリンスホテル
【住所】:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 



軽井沢ホテル ロンギングハウス
【住所】:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323−522  



旧軽井沢ホテル音羽ノ森
【住所】:長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢



ホテル グランヴェール旧軽井沢
【住所】:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東167 



ホテル サイプレス軽井沢
【住所】:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉
見学時間:9:00〜16:00
駐車場:有り(無料)
ホームページ:石の教会・内村鑑三記念堂


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...