カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



軽井沢高原教会

軽井沢高原教会

標高約1,000mの長野県の軽井沢。夏でも涼しい地形から、避暑地や別荘地として人気があります。旧軽銀座軽井沢・プリンスショッピングプラザなどを中心に観光客が訪れるのですが、人混みを離れ静かな緑溢れる美しい自然の中に、小さな「軽井沢高原教会」があるのをご存知ですか?

軽井沢高原教会

軽井沢全体的に高原リゾートとして人気がありますが、実は「旧軽井沢エリア」「新軽井沢エリア」「北軽井沢エリア」「中軽井沢エリア」など、まとまって散策できるエリアごとに分かれています。基本的にはどこも混んでおり、長期連休などには町全体がバカンスを楽しむ人で溢れています。軽井沢高原教会があるのは、「中軽井沢エリア」。

軽井沢高原教会

森の中にあるホテルも全てがおしゃれ。もともとは外国人宣教師たちが別荘を作ったことをきっかけに避暑地として人気が出たので、町並みも建物もどこか洋風な造りがかわいらしい。日常からかけ離れたひとときを楽しめますよ。

軽井沢高原教会

そしてこちらが「軽井沢高原教会」。宣教師が多かったため教会の街としても名高く、緑に包まれた教会が町の中にいくつか点在しています。大正10年に創立され、毎週日曜日には礼拝が行われているそうです。清清しい自然の中で、結婚式を挙げることもできますよ。

軽井沢高原教会

教会内は撮影禁止だったため、パンフレットの写真から抜粋します。大理石のバージンロードが美しく輝き、開放感溢れる中庭で喜びを分かち合います。道路やビルに囲まれておらず、自然豊かでぬくもりを感じられる式になることでしょう。きっと忘れられない大切な一日になりますよ。

軽井沢高原教会

1年を通してさまざまな教会行事も行われています。夏の夜に約2,000個の光を灯す「サマーキャンドルナイト」、感動の歌声を楽しむ「ゴスペルコンサート」、澄み切った夜空に煌く「クリスマスイルミネーション」など、誰でも気軽に参加できるイベントが盛りだくさんなので、式を挙げない方でも楽しむことができますよ。



矢印


矢印
周辺の人気宿泊施設


軽井沢プリンスホテル
【住所】:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 



軽井沢ホテル ロンギングハウス
【住所】:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323−522  



旧軽井沢ホテル音羽ノ森
【住所】:長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢



ホテル グランヴェール旧軽井沢
【住所】:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東167 



ホテル サイプレス軽井沢
【住所】:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉
見学時間:9時〜18時(挙式時を除く)
駐車場:有り(無料)
ホームページ:軽井沢高原教会


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...