カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



黒姫高原

黒姫高原

冬はゲレンデとして営業している、長野県信濃町にある「黒姫高原」。黒姫山の山麓にあり、シーズン以外は高原リゾートとして楽しめます。春は芝桜、夏から秋にかけてはダリアやコスモスなど、涼しい黒姫高原で、旬の花が咲き誇ります。

黒姫高原

標高2,053mの黒姫山を始め、2,000m級の山々がそびえ、大自然を感じることができるスポット。特に暑い夏には避暑地としても人気です。長野県は本当に高い山が多く、どこに行っても絶景を楽しめますよ。

黒姫高原

以前ご紹介した愛知県の「茶臼山高原」や滋賀県の「マキノ高原」などもそうですが、高原は何かをする!と言うよりも、自然や景色を楽しむ場所です。ワイワイするよりまったりしたいデートにおすすめ。

黒姫高原

標高830m〜標高1,030mまで、リフトに乗って空中散歩。コスモスがシーズンだと、眼下に眺めながら乗ることができるそうです。終点の展望台からは、壮大な黒姫高原と周辺の高い山々の景色が一望できます。ヨーロッパのような絶景に、感動すること間違いなし!

黒姫高原

長野盆地から望める、2,454mの「妙高山」、1,381mの「斑尾山」、2,053mの「黒姫山」、1,904mの「戸隠山」、1,917mの「飯縄山」の5つの山を総称して「北信五岳」と言います。天気が良ければ、直線上に並ぶ北信五岳をきれいに見ることができますよ。

黒姫高原

展望台にある「幸せを呼ぶ鐘ハピネスベル」は、この地を訪ねてくれた全ての人に幸せを呼ぶようにと言う願いが込められたベル。澄んだ音色を奏でるこの鐘は、鳴らした人にきっと幸せを運んでくれるでしょう。

黒姫高原

北欧のような美しい風景は、心を癒し、ゆったりとした時を感じさせてくれます。幸せの余韻に浸りながら、黒姫高原の散策を楽しんでみてください。

黒姫高原

2014年7月には、ファイブスター黒姫号が開通しました。黒姫高原から黒姫童話館をつなぐ高原列車。満点の星空を望む「銀河鉄道黒姫」も、限定して開催しているようです。ロマンチックな天然のプラネタリウムを楽しみたい方は、ぜひホームページからチェックしてみてください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


マウンテンリゾートマルガンタ
【住所】:長野県上水内郡信濃町古海 



森のログホテル カムループス
【住所】:長野県上水内郡信濃町古海 



オーベルジュ・ラ・プーサン
【住所】:長野県上水内郡信濃町古海3326−13



貸切露天風呂の宿 スターボード
【住所】:長野県上水内郡信濃町柏原4950-8 



ペンション カルアミルク
【住所】:長野県上水内郡信濃町古海2259−22

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:長野県上水内郡信濃町野尻3807
入園料:大人600円
パノラマリフト(往復):大人700円
営業時間;8:30〜16:30
駐車場:有り(無料)
ホームページ:黒姫高原


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...