カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



大縣神社

大縣神社

愛知県小牧市にある「田懸神社」に祀られている男性器に対し、お隣の犬山市にある「大縣神社」には女性器が祀られています。毎年3月には男根をかたどった神輿が練り歩く田縣神社の豊年祭と対で、女陰をかたどった山車などが練り歩く「おそそ祭り」が開催される神社です。

大縣神社

とは言え、れっきとした重要文化財にもなっている神社で、決してふざけているわけではありません。安産・子授など女性の守護神として古くから崇拝されており、そのため女性器のシンボルが祀られているんですって。

大縣神社

縁結びなどのご利益があるとされているので、片思い中の人、カップルで祈願したい人、そんな人におすすめ。田懸神社が男性なのに対し、大縣神社の主役はやっぱり女性。いつでも女性の味方になってくれる神様なのです。古くは尾張国二の宮とされていたので、由緒正しき大きな神社。

大縣神社

かつては境内の中に、別宮二社、末社52社と、たくさんの神社があったとされているそうですが、現在は3つほどの境内社が点在しています。

大縣神社

こちらは境内奥にある「むすひ池」。祈願用紙に願い事を書き、お賽銭として100円効果などを上に乗せ池に浮かべます。用紙が早く沈めば祈願が早く成就し、遅く沈むと縁が遠いと言われている占いのようなもの。むすひの力で願い事が早く叶えられるよう祈願してみてくださいね。

大縣神社

むすひ池から更に奥に行った場所に、大縣神社のシンボルとも言える「女陰」が祀られています。田懸神社の男根と違って出っぱっているものではないのでかなり分かりにくいですが、女性の陰部になっているそうです。
初々しいカップルにはちょっと気まずいかもしれないのでおすすめではありませんが、子宝祈願や良縁祈願参拝のデートスポットとしてはいいと思いますよ。ちょっと変わったおそそ祭りも見所です。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県犬山市字宮山3番地
参拝時間:6:00〜20:00
駐車場:有り(無料)
関連ホームページ:大縣神社











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...