カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



弥富野鳥園

弥富野鳥園

愛知県弥富市の木曽川、長良川、揖斐川の河口から庄内川河口にかけての一帯は、全国でも数少ない水鳥の生息地であり、また、渡り鳥の飛来地でもあります。そんな"野生の宝庫"弥富市にある「弥富野鳥園」は、恵まれた自然環境を生かした公園で、野鳥を観察するのに適したスポットとなっています。

弥富野鳥園

弥富ICから約5分ほどとアクセスも良いのですが、訪問者はやはり少なめ。ですがゆっくり野鳥を見たり公園を散歩するのには静かな方が落ち着きます。愛知県の港区や、三重県のナガシマスパーランドからも近い場所にありますよ。

弥富野鳥園

園内はシーンと静まり返っています。近くには川や林が広がり、自然に溢れていて気持ちがいい。四季折々の自然も楽しめます。昭和50年の開園以降、200種を越える野鳥が観察されており、現在では年間約100種のさまざまな野鳥が観察できるそうです。

弥富野鳥園

見られる鳥は時期によっても変わってきますが、オオタカ、カワウ、ダイサギ、カルガモ、コガモなどなど、多くの野鳥を見ることができますよ。園内唯一の建物内には、双眼望遠鏡を備えた展望室もありますよ。その他この建物では、写真などの展示やイベントなど、いろいろな企画が行われているそうです。

弥富野鳥園

私が訪れた時はあまり見られなかったんですが、遠くで鳥の鳴き声が響き渡り、凛々しく飛んでいく野鳥の姿を少しだけ見ることができました。渡り鳥が多い冬のシーズンだと、もう少したくさん見られるかもしれませんね。


矢印
周辺の人気宿泊施設


鹿の湯ホテル
【住所】:三重郡菰野町菰野8520―1  



ホテル 花水木
【住所】:三重県桑名市長島町浦安333 



ホテル ナガシマ
【住所】:三重県桑名市長島町浦安333



ガーデンホテル オリーブ
【住所】:三重県桑名市長島町浦安333  



ホテル湯の本
【住所】:三重郡菰野町大字菰野8497番地

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県弥富市上野町2−10
入園料:無料
営業時間:午前9時〜午後5時まで
定休日:月曜
駐車場:有り(無料)
ホームページ:弥富野鳥園


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...