カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



稲沢あじさいまつり(大塚性海寺歴史公園・性海寺)

稲沢あじさいまつり

毎年6月上旬から下旬にかけ、愛知県稲沢市の「性海寺」に隣接する「大塚性海寺歴史公園」で、1万株のあじさいが見頃を迎えます。期間中にはフェスティバルも開催され、パレードやステージイベントなどが行われる賑やかなイベントで、多くの来場者を楽しませています。

稲沢あじさいまつり

性海寺には貴重な文化財が数多く残されており、歴史と文化を感じることができるお寺です。創建は810年〜924年頃で、空海によって愛染明王を本尊として建てられたと言われています。

稲沢あじさいまつり

そんな歴史あるお寺と平成4年にオープンした歴史公園を舞台に、梅雨の花まつりが開催されますよ。性海寺を取り囲むように整備された歴史公園を散策しながらあじさい鑑賞を楽しみます。

稲沢あじさいまつり

稲沢あじさいまつり

園内には、高さ5メートル、直径40メートルの「大塚古墳」もあり、この辺りも見所の一つ。一面にあじさいが咲き誇り、カラフルでとてもかわいかったです。ちょっと高い位置から境内を見渡せ、とても風情がありました。

稲沢あじさいまつり

1万株ともなると、公園を囲うように全面にあじさいが咲き誇り、まさに「あじさい寺」といった感じです。あじさいとお寺はよく合いますね。種類は約90種あるそうで、いろいろなあじさいを楽しめることでしょう。

稲沢あじさいまつり

梅雨の季節、雨が降ったり止んだりでジメジメして嫌な気分になりますが、雨がまたあじさいの花を美しく見せ、梅雨の合間の癒しの時間になりました。

稲沢あじさいまつり

青、白、ピンク、紫と色とりどり。ちょっと変わった形のものもあり、楽しめましたよ。あじさいは晴れているよりも、少ししっとり濡れていた方が雰囲気が出ます。ぜひ雨上がりなどを狙って、デートに出かけてみてはいかがですか?


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県稲沢市大塚南一丁目33
駐車場:有り(無料)
開催期間:6月
例年の見頃:6月上旬〜6月中旬
ホームページ:稲沢あじさいまつり


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...