カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



航空館boon

航空館boon

カップルで行くデートスポットと言うよりもどちらかと言えばファミリー向けのスポットですが、無料で入ることができるスポットと言うことで、お財布が寂しい時のデートにおすすめの施設をご紹介します。名古屋空港からすぐの神明公園内にある「航空館boon」。

航空館boon

広さは学校の体育館程度でしょうか。そんなに広くないですが無料なので文句は言えません。ここにある飛行機などは、もともとは空港内にあった「名古屋空港航空宇宙館」内に展示されていたもので、2004年の閉館に伴い移転されたそうです。

航空館boon

小さな施設ですが、実物の飛行機やヘリコプターは迫力があり、見ごたえは十分あります。実物の飛行機に使われているエンジンや部品などの展示もあり、航空機好きにはオススメのスポット。台数は少ないですが、夢の詰まったミュージアムです。

航空館boon

本当に航空機好きの方なら、岐阜県各務原市の「航空宇宙博物館」や、静岡県浜松市の「エアーパーク」の方が本格的なのでオススメですが、近くに「エアポートウォーク」があるので、お買い物ついでに気軽に立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

航空館boon

コックピットに触ったり座ったりはできませんが、実際に飛行機の中に入ってみることもできます。大人にはどうかなーと言う感じですが、ちっちゃいお子さんは大喜び。

航空館boon

未来ある子どもたちに空への興味と夢を育むことを目的として作られた施設なんですが、飛行機の歴史や仕組み、作られる工程などは、大人でも知らないことが多いので面白かったです。こういったミュージアムに行くと、勉強になるなーと常々思います。

航空館boon

飛行機を操縦して、離陸、着陸にチャレンジするフライトシュミレーターは大人気。大行列でできませんでしたが、テレビゲームみたいになっていて面白そうでしたよ。大人でも楽しめると思うので、パイロット気分で楽しんでみてください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県西春日井郡豊山町大字青山字神明120-1
営業時間:午前9時〜午後4時
定休日:月曜
駐車場:有り(無料)
ホームページ:航空館boon


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...