カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



ばら公園いこいの広場

ばら公園いこいの広場

岐阜県の西濃地方、伊吹山を望む濃尾平野のど真ん中にある「神戸(ごうど)町」は、バラの生産が盛んな地域。岐阜県下で最大の生産数で、県内の50%以上のバラがこの地で栽培されています。そんなバラの町神戸町にある「ばら公園いこいの広場」では、毎年5月下旬頃から園内のバラが見頃を迎えます。

ばら公園いこいの広場

この公園には、約300品種・約3,300株のバラが植えられています。きれいに整備された広い公園に入ると、ほんのりとバラのいい香りが漂ってきました。

ばら公園いこいの広場

花壇や歩道沿いに植えられたバラが咲き誇り、優雅で華やかな気分を楽しめます。さすがバラの町を代表する公園と言うだけあって、お見事と言った感じです。

ばら公園いこいの広場

噴水や遊具などもある公園。バラ以外の時期はこれと言って特徴のないスポットですが、この時期にはヨーロッパの庭園のような、全く違うスポットになります。毎年5月の第三土曜日にはバラ祭りも開催され、多くの人が訪れますよ。

ばら公園いこいの広場

バラ祭りの日は、モデル撮影やステージイベント、特産品などの販売など、いろんな企画が盛りだくさん。バラの香りが漂う中で賑やかなお祭りを楽しめる一日になることでしょう。

ばら公園いこいの広場

平成3年には、天皇皇后両殿下が神戸町バラ団地を訪れたそうです。それほど神戸のバラは有名なのですね。「プリンセス・サヤコ」など、皇室にちなんだ名前のバラも特徴的。

ばら公園いこいの広場

バラのアーチはまだ咲いていませんでしたが、満開時には立派なバラのアーチの中を通ることができます。美しいバラの世界に浸り、二人の甘〜い時間を過ごしてみてはいかが?

ばら公園いこいの広場

クレオパトラを始め、古くから様々な著名人に愛され続けてきた魅惑のバラ。美しさの中にもトゲがあり、そんな刺激が妖艶な魅力だったのかもしれません。花言葉は「愛」や「美」など、女性的なイメージが強いですね。見ているだけでもきれいになれそうなぐらいウットリしちゃいます。

ばら公園いこいの広場

ばら公園いこいの広場

園内一面バラだらけで、幸せな気分になれます。約300品種あるとあって、さすがに見たことのないような変わったバラも多かった。小ぶりでかわいらしいバラから拳以上に大きくて迫力のあるバラまで、いろんな種類があって見ていても楽しかったです。きれいなバラに囲まれて、二人の大切なデートの時間としては最高だと思いますよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50  



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150  



スーパーホテル大垣駅前
【住所】:岐阜県大垣市宮町1−40  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県安八郡神戸町字前田字流地内
駐車場:有り(無料)
ホームページ:ばら公園いこいの広場


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...