カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



義経の舟隠し

義経の舟隠し

能登半島の名勝地「ヤセの断崖」から自然歩道で繋がっている「義経の舟隠し」。ヤセの断崖と同じく能登半島の観光スポットの一つで、日本海沿いの絶景を楽しめる場所です。

義経の舟隠し

高い位置にある海沿いの散策道は、遠くまで日本海が望め気持ちのいい場所ですが、足元を覗き込むと足がすくんでしまうほど。高さ35mほどある断崖絶壁の上を歩いていきます。

義経の舟隠し

それでも天気が良ければまさに絶景で、遠く水平線もはっきり見えます。夕方には、日本海に沈んでいく夕日を眺めるのも一興ですよ。

義経の舟隠し

「義経の舟隠し」と言ういかにも伝説がありそうな名前の通り、その昔、義経と弁慶が激しい追っ手から逃れるため、ここの入江に48隻もの舟を隠したと伝えられる場所です。まさにその名前の通りですね。

義経の舟隠し

そしてこちらがその舟を隠したと言われる場所。自然が作り出したとは思えないような、奥行き約100mもある細長い入江です。奥からは見えにくいので、これなら舟を隠せたかもしれませんね。なぜこのような地形になったのか気になるところ。

義経の舟隠し

崖の端から覗き込んでいる人がいましたが、柵から先は入ると危ないのでNGです。写真より実際に見る方がかなり高く、大迫力の景色でした。ヤセの断崖とセットで、能登のデートコースに取り入れてみてはいかがですか?



矢印
周辺の人気宿泊施設


割烹民宿いわき
【住所】:石川県羽咋市柴垣町19−78−2 



ちりはまホテルゆ華
【住所】:石川県羽咋市千里浜町タ1−26  



休暇村 能登千里浜
【住所】:石川県羽咋市羽咋町オ70



渚ガーデンホテル
【住所】:石川県羽咋市兵庫町酉1−3  



千里浜やわらぎ温泉 ホテルウェルネス能登路(HMIグループ)
【住所】:石川県輪島市マリンタウン1番−25

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:石川県羽咋郡志賀町前浜地内
駐車場:有り(無料)
ホームページ:


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...