カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



飛騨高山の古い町並み

飛騨高山の古い町並み

江戸時代に、城下町・商人町として発達した「飛騨高山の古い町並み」。現在でも古い建物が建ち並び、情緒溢れる町並みとなっています。もちろん東海地方の方なら誰もが知っている有名観光地で、カップルが訪れるデートスポットとしても人気の高い町ですよ。

飛騨高山の古い町並み

県外からはもちろん、外国からの観光客もとても多い。飛騨の小京都と呼ばれるこの町並みは、これぞ日本と言った伝統的な和の町並み。昼は賑やかな観光スポットと言った感じですが、夜になると町並みに明かりが灯り、これまた趣のある景色になります。

飛騨高山の古い町並み

飛騨地方のお土産と言えば"さるぼぼ"。お土産屋さんにもたくさんのさるぼぼが並びます。猿の赤ちゃんをイメージしたお守りとして受け継がれてきたものですが、今では飛騨のマスコット的存在です。おひとついかが?

飛騨高山の古い町並み

出格子の連なる古い町並みは、和風のカフェやおだんごなどのお手軽グルメ、造り酒屋などのお店が軒を連ねています。いろんなお店があるので、のんびりと見ているだけでも楽しいですよ。きっとお気に入りのお店が見つかると思います。

飛騨高山の古い町並み

食べ物片手に町並み散策を楽しみ、疲れたらちょっとカフェで休憩して、きっと二人の特別な時間になることでしょう。京都には負けてしまいますが、それでも東海地方で町歩きを楽しむと言ったら、やっぱり高山は外せません。

飛騨高山の古い町並み

さるぼぼづくり、せんべい焼き、小糸焼き絵付けなどの記憶に残る手作り体験、また人力車による町並み散策、朝は毎日"宮川朝市"も開催されており、いろんな楽しみ方がある高山市。

飛騨高山の古い町並み

年間140万人が訪れる人気の観光地。泊まりで遊びに来る人も多いので、ホテルや旅館もたくさんあります。宮川朝市は輪島、勝浦の朝市と並び、日本三大朝市と言われているので、宿泊して二日目の朝に行ってみるのもいいかも。

飛騨高山の古い町並み

<飛騨高山の古い町並み

自然に囲まれ寒い地方のため、古くから酒造りが盛んに行われてきた町でもあります。そのため町並みには酒蔵、お酒を扱っている店も多いんですよ。お酒好きにはたまらない町でもあります。お土産で買っていっても喜ばれるかも。いろんな楽しみが盛りだくさんの町「高山市」。大切な人と楽しい観光をお楽しみください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


飛騨高山温泉 高山グリーンホテル
【住所】:岐阜県高山市西之一色町2-180 



飛騨花里の湯高山桜庵(たかやまおうあん)
【住所】:岐阜県高山市花里町4−126 



ホテルアソシア高山リゾート
【住所】:岐阜県高山市越後町1134 



スパホテルアルピナ飛騨高山
【住所】:岐阜県高山市名田町5-41 



ひだホテルプラザ
【住所】:岐阜県高山市花岡町2-60

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県高山市上三之町
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:飛騨高山


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...