カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



飛騨古川の古い町並み

飛騨古川の町並み

高山市の古い町並み同様、古川町にも城下町として栄えた、古い町並みが残されています。高山市から車で30分ぐらいと近いので、高山や飛騨地方の観光ルートの一つとしておすすめの町歩きスポット。

飛騨古川の町並み

辺りは1,000m級の山々に囲まれ、山里のどこか懐かしい町並みです。岐阜県と言ってもかなり北の方にある町で、富山県からも近い場所にあります。高山市もそうですが、冬は豪雪地帯でなかなか行くことができません。

飛騨古川の町並み

夕方になるとお店が閉まってしまうので、遊びに行くなら早い時間にどうぞ。「出格子」「雲」など、古川町独特の、伝統的な造りの家が建ち並んでいます。和の雰囲気が漂い、風情溢れる町並みです。

飛騨古川の町並み

観光のメインとなるのは、壱之町、弐之町、三之町と呼ばれる通り。昔ながらの美しい景観を誇る町には、おいしい水と米を使った、飛騨を代表する造り酒屋もありますよ。お酒好きの方にはもってこい!ぶらりと立ち寄ってみてはいかが?

飛騨古川の町並み

瀬戸川沿いの白壁土蔵街の通りは、京都を思わせるような情緒溢れる景色です。レンタサイクルもあるので、二人でのんびり自転車で町を散策してみるのも楽しいかもしれません。2002年のNHKの朝ドラ「さくら」の舞台にもなった町です。

飛騨古川の町並み

水路には、約1,000匹の鯉が悠々と泳いでいました。一日にエサを販売する量は決まっているそうですが、観光客がエサを買って鯉にあげることもできますよ。そんな楽しみもある古川町なのです。

飛騨古川の町並み

飛騨の伝統行事の祭りについての展示がある「まつり会館」もあります。豪華絢爛な屋台と起し太鼓の、動と静を併せ持つ祭りと言われており、地元の人が一年で一番大切にしている行事が古川祭なんですって。毎年4月に行われる賑やかなこの祭りにも、ぜひ参加してみたいですね。


矢印
周辺の人気宿泊施設


八ツ三館
【住所】:岐阜県飛騨市古川町向町1−8−27  



飛騨古川桃源郷温泉 旬菜の宿 ホテル季古里(きこり)
【住所】:岐阜県飛騨市古川町黒内1400−1 



STELLA FELLICE ステラフェリス(本館)
【住所】:岐阜県飛騨市古川町数河3897−10



飛騨古川スペランツァホテル
【住所】:岐阜県飛騨市古川町金森町10−33



飛騨ともえホテル
【住所】: 岐阜県飛騨市古川町金森町10−27 [

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県飛騨市古川町
駐車場:有り(無料)
ホームページ:飛騨古川の町並み


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...