カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



世界一長いベンチ

世界一長いベンチ

1989年にギネス世界記録に登録された「世界一長いベンチ」が石川県の能登半島にあります。海岸沿いにある全長460.9mと言うとっても長いベンチで、能登の観光スポットの一つとなっています。

世界一長いベンチ

そのベンチがあるのは、羽咋郡の「道の駅とぎ海街道」のすぐ裏側。延長4キロの白砂青松の増穂浦海岸沿いにある道の駅で、観光客が気軽に立ち寄れる道の駅。

世界一長いベンチ

目の前には日本海が広がり、サンセットビーチとしても人気。ロマンチックな夕日が見られる場所でもあるので、ゆっくり能登の絶景を楽しみたいカップルにもおすすめ。

世界一長いベンチ

海の方を向いて作られた、ひたすら長くどこまでも続くベンチ。右を向いても左を向いても、どこまでもベンチが続いています。延べ830人のボランティアの人たちによって、1987年に作られたそうですよ。

世界一長いベンチ

この日はあまり天候も良くなく風も強かったので人は少なかったですが、「サンセットヒルイン増穂」と呼ばれるほど夕日の名所。日本海に沈む夕日を見て欲しいという思いから作られたそうなので、日が沈む時間に合わせて行ってみるのがいいかもしれません。

世界一長いベンチ

晴れていれば、絶景が見られるひと気の少ない穴場スポットでもあるので、二人の最高の時間を過ごせるかもしれません。能登観光の思い出にいかがですか?

benchi007.jpg

海沿いに広がる石川県は、金沢や能登など、観光スポットが多く旅行ではおすすめの場所です。また、景観を楽しむ場所が多いので、お金をかけずにロマンチックなデートをしたい方には最適ですよ。世界一長いベンチだけだとすぐ見終えてしまうので、周辺の観光と共にお楽しみください。



矢印
周辺の人気宿泊施設


割烹民宿いわき
【住所】:石川県羽咋市柴垣町19−78−2 



ちりはまホテルゆ華
【住所】:石川県羽咋市千里浜町タ1−26  



休暇村 能登千里浜
【住所】:石川県羽咋市羽咋町オ70



渚ガーデンホテル
【住所】:石川県羽咋市兵庫町酉1−3  



千里浜やわらぎ温泉 ホテルウェルネス能登路(HMIグループ)
【住所】:石川県輪島市マリンタウン1番−25

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:石川県羽咋郡志賀町富来領家町
駐車場:有り(無料)
ホームページ:世界一長いベンチ


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...