カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

富山県氷見市にあった「氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館」が2012年に閉店し、現在はそこからすぐの場所に、新たに「氷見漁港場外市場ひみ番屋街」が建てられました。以前と同様、新鮮な富山のお魚などが取り揃えられた賑やかな市場となっています。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

隣接して源泉掛け流しの天然温泉「氷見温泉郷 総湯」や足湯もあります。氷見の魅力をまるごと堪能できる場所とあって、休日には大混雑する観光スポットです。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

開店してまだ早い時間に行った時はそこまで混んでいなかったんですが、やはりピークはお昼から。お寿司屋さんや海鮮のお店が入っており、昼食を食べに来ているお客さんも多いので、駐車場もなかなか止められず。みんな海鮮には目がないのです…。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

写真は午前中に行った時のものなので空いているように見えますが、お昼からは真っ直ぐ歩けないほどの人混み。新鮮でお値打ちな市場は、やはりどこも混み合いますね。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

海鮮ではないですがフードコートもあり、家族みんなで食事や休憩を楽しめます。と言っても休日のお昼などはほぼ満席になり、賑やかではありますがあまりゆっくりすることはできないかもしれません。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

氷見市は寒ブリで有名な富山の海沿いの町。北陸の方はどこに行っても海鮮がおいしい。氷見漁港から遊覧船が出航しているので、船から定置網漁や景色を見ることもできます。天気が良くないと欠航になってしまうこともありますが。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

ちょっとした展望広場があり、高くはありませんが富山の海の景色を楽しむことができます。晴れていれば遠く富山湾上に浮かぶように立山連峰を望むことができるそうです。残念ながら私が行った時は見えませんでした。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

海の幸はもちろん、特産品や加工食品、ここでしか味わえない氷見の魅力が詰まったスポットでした。連休に行ったからかちょっと人が多過ぎてゆっくり買い物できなかったのが残念ですが、旅行のお土産もたくさん買っていけると思いますよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣
【住所】:富山県氷見市阿尾3257  



氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかり
【住所】:富山県氷見市宇波10―1



スーパーホテル高岡駅南
【住所】:富山県高岡市駅南1−8―36



高岡マンテンホテル駅前
【住所】:富山県高岡市末広町1−8 



雨晴温泉 磯はなび
【住所】:富山県高岡市太田88−1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:富山県氷見市北大町25−5
営業時間:8:30〜18:00(店舗により異なる)
駐車場:有り(無料)
ホームページ:氷見漁港場外市場ひみ番屋街


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...