カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



見附島(軍艦島)

見附島

石川県能登半島は景勝地が多く、あまりお金をかけずに観光を楽しむことができます。珠洲市にある「見附島」もその一つで、能登ではシンボル的存在になっている奇岩です。

見附島

海沿いにそそり立つ、長さ約150m、幅約50m、標高約30mの小島。別名「軍艦島」とも呼ばれており、これは上から見ると軍艦のような形になっていることに由来するそうです。軍艦島と言えば長崎県の端島を思い浮かべますが、全く関係はありません。

見附島

変わった形をしているのは分かりますが、やっぱり空からじゃないと軍艦の形はよく分からない。正面からだと髪の毛が生えた人の顔に見えます。ただ、自然が作り出したとはとても思えない。能登にはこういった自然の造形物が多く、何でこうなったんだろう…と考えさせられる場所が多いんですよ。

見附島

引き潮になれば見附島までの道が現れ、歩いて近くまで行って見学することができます。その迫力に圧倒されること間違いなし。

見附島

見附島と言う名前の由来は、空海が佐渡島からやってきて最初に見つけたことからこの名がついたと言われているそうです。本当かどうかは分かりませんが、こういった景勝地には数々の伝説が残ることが多いですね。

見附島

浜辺には縁結びの鐘が設置されており、「えんむすびーち」と呼ばれている、恋人の聖地的スポットとなっています。見附島から昇る朝日が美しく、空気が澄んでいれば遠くに立山連峰が見られ、夜にはライトアップもされるというロマンチックなスポットから、恋人にも人気なのだと思います。

見附島

愛の鐘を鳴らし絶景に癒されて、能登のデートにはおすすめスポットですよ。朝方や夕焼けの時間帯は特にロマンチックでいいかもしれませんね。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


矢印
周辺の人気宿泊施設


日本百景に囲まれた洞窟風呂の宿 百楽荘
【住所】:石川県鳳珠郡能登町越坂11―34  



輪島温泉 八汐
【住所】:石川県輪島市鳳至町袖ケ浜1 



【日本唯一 奇跡の湯】ねぶた温泉 海游 能登の庄
【住所】:石川県輪島市大野町ねぶた温泉



能登ロイヤルホテル
【住所】:石川県羽咋郡志賀町矢蔵谷ラ−1 



輪島天然温泉 ホテルルートイン輪島
【住所】:石川県輪島市マリンタウン1番−25

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:石川県珠洲市宝立町鵜飼
駐車場:有り(無料)
ホームページ:見附島


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...