カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



浅野公園のツツジ

浅野公園のつつじ

戦国時代から江戸時代にかけて活躍した武将"浅野長政"。彼が住んでいたのが愛知県の一宮市だったそうで、その邸宅(浅野城)跡地に作られたのが、現在は住宅街のど真ん中にある「浅野公園」なのです。

浅野公園のつつじ

広さは9,200平方メートルとそんなに広くはありませんが、生垣やお堀、池などが整備されて、きれいな庭園風の造りになっています。一見特徴のない小さな公園に見えますが、ここの公園はツツジが有名なのです。

浅野公園のつつじ

春になると道路沿いなどにたくさん咲く花なので、そんなに珍しいものでもありませんが、ここは毎年ゴールデンウィーク頃にはツツジ祭りも開催されるほどツツジの名所。

浅野公園のつつじ

赤、白、ピンクと、色とりどりのツツジが園内に咲き誇ります。その数なんと1,000株以上。種類はそんなになかったですがちょうど見頃を迎え、モコモコと生垣から咲いたツツジがとってもきれいでした。

浅野公園のつつじ

ツツジの他にも、ナンジャモンジャや藤棚なんかもあり、お花のいい香りが漂う公園でした。見に来ている方は年配の方が多かったですが、春を感じられるスポットですよ。

浅野公園のつつじ

邸宅の名残は全くなかったけど、昔の屋敷跡の形は生かされているようで、お堀や川が流れ、たくさんの木々が植えられています。住宅街にあるとは思えないほど静寂な場所でした。

浅野公園のつつじ

剪定された木から、隙間なくびっしりとツツジが咲いています。これだけ咲いていればいい香りに誘われて、虫達もいっぱい寄ってきます。ミツバチが多かったので要注意。

浅野公園のつつじ

季節の花の名所はデートには最適な場所です。二人で季節のお花を見て時の流れを感じてみては?桜や紅葉だけでなく、ツツジや藤、菜の花、芝桜、チューリップ、バラ、あじさい、コスモス、梅など、四季折々のお花は見ているだけで癒されますよ。二人で花の名所を巡ってみても楽しいと思います。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県一宮市浅野字八剱
駐車場:有り(無料)
ホームページ:浅野公園


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...