カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



寺尾千本桜公園の桜

寺尾千本桜公園の桜

東海地方の中で、ちょっと遅めに満開を迎えるお花見スポット「寺尾千本桜公園」。武芸川町の山の中にある桜の名所で、さくら街道と呼ばれる道沿いに、全長2kmに渡り、約2,000本もの桜が咲き誇ります。

寺尾千本桜公園の桜

標高220メートルの山の中なのでお花見以外はあまり人が来なさそうな場所ですが、毎年この時期だけは、多くの花見客で賑わうスポットです。

寺尾千本桜公園の桜

深い緑に包まれた自然いっぱいの場所に、春になると見事な桜のトンネルが現れます。これは山に自生している桜ではなく、住民たちによって植えられたものだそうです。

寺尾千本桜公園の桜

「飛騨・美濃さくら三十三選」に選ばれている名所なだけあって、満開になったソメイヨシノがとてもきれいでしたよ。桜並木一帯が公園となっていて、山道の散策を楽しむこともできます。

寺尾千本桜公園の桜

開花シーズン中は屋台や売店が営業し、賑やかなお祭りムード。テーブルやベンチなどもたくさん用意されているので、ちょっとした軽食を食べながらお花見を楽しむことができます。このワイワイとした雰囲気がまた楽しい。

寺尾千本桜公園の桜

桜の期間中はライトに明かりが灯り、ライトアップした夜桜を楽しむことができます。夜も一度見に行ったことがあるんですが、昼間とは違った光景で、幻想的な桜を見ることができました。夜行かれる方は山道なので、運転には気をつけてくださいね。

寺尾千本桜公園の桜

ここの桜は、地元住民の方たちによって、約300本の桜を植えたことが始まり。太平洋戦争後の平和を願って植えられたという、願いが込められた桜並木なんです。

寺尾千本桜公園の桜

公園と言っても自然公園なので敷地もかなり広く、シートを敷いてお弁当などを食べながらのんびりお花見できるスペースも多かったですよ。カップルや家族連れで、ピクニック気分で楽しんでいる人もたくさんいました。

寺尾千本桜公園の桜

自然を感じながら、ゆっくり桜のトンネルを歩きながら、お花見を楽しみたいカップルにぜひ行っていただきたいです。忙しくて今年お花見に行きそびれちゃったわと言う方にも、ちょっと遅めに咲くのでおすすめですよ。高山や下呂も遅いですが愛知県方面からなどは結構遠いので、岐阜市からもそんなに遠くない寺尾千本桜公園の桜はいかがでしょうか。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2 



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2



ゲストハウス笑び
【住所】:岐阜県美濃市蕨生964 



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】: 岐阜県関市板取4838

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県関市武芸川町谷口寺尾
例年の見頃:4月上旬〜4月中旬
駐車場:有り(無料)
ホームページ:寺尾千本桜公園


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...