カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



岡崎公園の桜

岡崎公園の桜

岡崎城を中心とした周辺の公園に、約1,700本の桜が咲き誇り、多くの花見客で賑わう「岡崎公園」。愛知県の中でも有数のお花見スポットで、行きたいお花見スポットランキングでも常に上位に入る超人気スポットです。

岡崎公園の桜

「日本さくら名所100選」にも選ばれていて、特にさくら祭り中の土日は、県内外から多くのお客さんが訪れます。この日もとにかく人が多く、どこの桜の名所も基本的に混んでいるのは仕方ないと思いつつ、こんなに混雑したお花見スポットは初めてでした。

岡崎公園の桜

岡崎公園の桜

岡崎城周辺一帯の公園はかなり広く、散策をしながらお花見を楽しむことができます。名鉄東岡崎駅から岡崎城までも徒歩圏内ですが結構歩くので、歩きやすい靴をおすすめします。有料駐車場も駅の周辺にありますが、駐車場もかなり混雑するので、公共機関の方がスムーズかもしれません。

岡崎公園の桜

乙川河川敷の伊賀川堤に咲いている桜がなんとものどか。人が多すぎてまったりお花見するという感じではありませんが、賑やかで楽しいお花見スポットです。

岡崎公園の桜

岡崎城は、徳川家康が誕生した場所でもあります。岡崎城ではそんな家康にちなんだ展示物などを見ることができます。またここは桜のライトアップも人気で、夜桜風景は東海随一とも言われているそうですよ。

岡崎公園の桜

岡崎と言えばそう、オカザえもんも有名になりました。2013年には「ご当地キャラ総選挙2013」決勝大会で、なんと全国2位に選ばれたそうです。キモカワのゆるキャラですね!

岡崎公園の桜

毎年桜の季節に合わせ、屋形船の遊覧観光「岡崎城下舟遊び」が出ています。優雅に舟に乗ってお花見を楽しむこともできますよ。

岡崎公園の桜

乙川の河川敷にはとてつもなくたくさんの露店が並び、人がごった返してまともに真っ直ぐ歩けないぐらい。まるで夏祭りの花火の日のようです。花火と言えば岡崎は桜だけではなく、夏の花火もとても有名なイベントですね。

岡崎公園の桜

岡崎公園の桜

岡崎城の方へ行くと、お堀とお城の敷地内にも桜が咲いていて、これまた趣がある景色を望むことができます。桜と言ったらお城がよく合いますよね。この風景は日本だけではなく、外国からのお客さんにも人気があります。

岡崎公園の桜

岡崎城の天守からは周辺の岡崎公園や岡崎市の様子が一望できます。駅も近く、桜の後ろを電車が走っていく様子がとってもきれいでした。岡崎公園にお花見に行ったら、岡崎城へも入ってみてください。

とにかく混雑し過ぎてかなり疲れると思います。ゆっくりと静かに桜を愛でるという感じより、賑やかに楽しみたい!というカップルにおすすめのスポットですね。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ABホテル豊田元町
【住所】:愛知県豊田市東新町(とうしんちょう)3−63−1 



紫翠閣とうふや
【住所】:愛知県豊田市笹戸町畷7



天然温泉 三洲の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城
【住所】:愛知県安城市三河安城本町1−1−3



猿投温泉 ホテル金泉閣
【住所】:愛知県豊田市加納町馬道通21  



白鷺温泉 白鷺館
【住所】:愛知県豊田市篭林町塩平21番地

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県岡崎市康生町561
例年の見頃:3月下旬〜4月上旬
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:岡崎公園


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394031535

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...