カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



しあわせの気の森

しあわせの気の森

関市にある「道の駅平成」に行った時に、観光マップを見ていると不動明王と池みたいなものがあると書いていったので行ってみることにしました。道の駅のすぐ裏にある山の中にあるとのこと。

しあわせの気の森

人っ子一人いないしちょっと薄暗くなってきたこともあって、ちょっと恐かったですが、パワースポットコースという立て看板を信じて登っていきます。と言っても不動明王まではここから5分もかかりません。

しあわせの気の森

しあわせの気の森という、ちょっと怪しい名前がついた森ですが、森林と人が触れ合うために整備された森という意味だそうです。子供用に作られた冒険フィールドや展望台、ハイキングコースなどがあります。

しあわせの気の森

山の中に突如現れる不思議のモニュメントと池。これまた怪しい雰囲気ですが、これがパワースポットだそうです。パワースポットブームもあり、若い女性やカップルも多いんだとか。風水を取り入れた配置になっているんですって。

hudoumyouou05.jpg

このモニュメントは、見る人の心身を安定させ、魂を浄化し、気力が充実するように仕組まれている、そうです。なんだか全体的にかなり怪しいですが、信じるか信じないかは自分次第なので、興味のある方はぜひ。写真は撮れませんでしたが、この奥に不動明王もいます。

hudoumyouou06.jpg

周辺のマップを見てもほとんど山で、狭い道も多い場所です。危ない場所も多いので、行く時はあまりスピードを出さず安全運転で行ってくださいね。B級スポットやパワースポットが好きな方におすすめの場所のご紹介でした。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2 



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2



ゲストハウス笑び
【住所】:岐阜県美濃市蕨生964 



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】: 岐阜県関市板取4838

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県関市下之保2503-2
駐車場:有り(無料)
ホームページ:しいたけの里 道の駅平成


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...