カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



しいたけの里 道の駅平成

道の駅平成

岐阜県関市の、市街からかなり離れた平成こぶし街道沿いにある「道の駅平成」。辺りは山に囲まれ、自然が多く残る空気のおいしい場所です。道の駅は結構広く、長いドライブの休憩所としてゆっくり休めるスポットとなっています。

道の駅平成

この日は閉まっていたんですが、外にはパン屋さんも。サービスエリアや道の駅にはなぜかパン屋さんが入っているところが多いんですが、こういう所のパンって結構おいしいんですよね。おすすめはじゃがいもドーナツ。

道の駅平成

売店はもちろん、レストランも。この辺りの特産品であるしいたけを使った料理もあるそうです。こちらのおすすめは、ぴーかんテレビから生まれた、彦麻呂さんのアイディアのしいたけコロッケ定食。

道の駅平成

「道の駅平成」と言う名前は、日本平成村のコミュニティーの核となる施設という意味でつけられたそうです。そのため様々な展示もあり、昭和時代に使われていた、懐かしの道具なんかも見ることができました。昔の道具や生活をもっと見たいなら、日本昭和村がオススメですよ。

道の駅平成

岐阜は日本の真ん中だとよく言われ、郡上などがまん真ん中だと謳っていますが、この町もなんだか難しい言葉で真ん中だとこっそりアピールしていました。近くには遊歩道やパターゴルフ場などがあり、のんびりレジャーを楽しめる場所でもあるので、近くに行ったら立ち寄ってみてはいかがですか?


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2 



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2



ゲストハウス笑び
【住所】:岐阜県美濃市蕨生964 



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】: 岐阜県関市板取4838

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県関市下之保2503-2
駐車場:有り(無料)
営業時間:9:00〜18:00
ホームページ:しいたけの里 道の駅平成


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...