カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



下呂温泉 温泉街の町並み

下呂温泉温泉街

岐阜県随一の温泉街、飛騨地方に位置する「下呂温泉」。兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉と並び、日本三名泉の一つとして数えられる、全国から観光客が訪れる名スポット。その歴史は1000年にも及び、長い間人々を癒してきた温泉街です。

下呂温泉温泉街

山間部にあり冬は寒さが厳しい地域でもありますが、その分温泉が気持ちいい!山に囲まれきれいな川が流れ、景色も最高に美しい。ただいつも思うのは、下呂まで高速道路が繋がっていないのがちょっと不便…。

下呂温泉温泉街

泊まりで遊びに来る人も多いので、街中には多くの旅館やホテルが点在しています。下呂は良質な温泉なので、ゆったりしたい方は泊まりで遊びに行くことをオススメします。

下呂温泉温泉街

温泉街は歩いてみるとそんなに広くありません。同じ道沿いにお店がズラリと並んでいるので、そんなに歩くこともないと思います。飛騨の名物のお店や、定番お土産のさるぼぼのお店なども多いので、散策を楽しんでください。

下呂温泉温泉街

始めはすぐ見終わってしまったんですが、ちゃんと調べると意外と見る所は多かったです。のんびりと楽しむことができる町並みですよ。

下呂温泉温泉街

下呂の中心街に架かる長さ約20mの白鷺橋は、撮影スポットとしても人気。近くには観光スポットも多く、真ん中にはチャップリン像が建っていて、いつ来ても多くの人で賑わっています。チャップリンの反対側には天下に初めて下呂温泉が名湯だと紹介した、室町時代の林羅山の銅像も。

下呂温泉温泉街

温泉街としてもちろん有名な下呂温泉ですが、実は冬に花火をあげていることでも有名なのです。毎年1月〜3月までの毎週土曜日に、花火が打ちあがります。冬の寒空に花火もまたおつな光景ですね。

下呂温泉温泉街

下呂に来たものの温泉に入る予定がないという方には、名泉を気軽に楽しめる足湯がオススメ。下呂の中には全部で10個ぐらいの足湯スポットがあり、無料で浸かることができますよ。散策に疲れたら、ちょっと足湯でリフレッシュ。

下呂温泉温泉街

温度もちょうどよく、足だけでもとっても気持ち良かったです。まさに温泉街ならではの光景です。旅行の疲れも癒やされること間違いなし。

下呂温泉温泉街

飛騨牛グルメなどの高級グルメから、鶏ちゃんなどのB級グルメまで、いろんなお店が盛りだくさんの下呂ですが、一風変わったアイスで有名なのが「ゆあみ屋」さん。温泉玉子が入ったソフトクリームで一見奇妙な組み合わせに見えますが、意外とこれが絡み合ってまろやかになり、おいしいんですよ。下呂に行ったらこちらもぜひお試しください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


水明館
【住所】:岐阜県下呂市幸田1268 



ホテルくさかべアルメリア
【住所】:岐阜県下呂市幸田1811 



紗々羅(ささら)
【住所】:岐阜県下呂市森1412-1 



下呂ロイヤルホテル雅亭
【住所】:岐阜県下呂市湯之島758-15 



湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館
【住所】:岐阜県下呂市幸田1113

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県下呂市
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:下呂温泉


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...