カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



下呂温泉神社

下呂温泉神社

日本三名泉の一つ、岐阜県の「下呂温泉」に遊びに行ったら、まず通りがかること間違いなしの神社「下呂温泉神社」。下呂市街の中心部に位置し、散策では外せない、メインの通り沿いにあります。

下呂温泉神社

とっても小さな神社で、下呂温泉旅館会館のビルの1階に入り組んであります。なので通りがかっても行かない人も多いかもしれませんが、散策ついでに立ち寄ってみてはどうでしょうか。下呂温泉のこれまでの歴史に感謝し、繁栄を祈願して、出羽三山の湯殿山神社の分霊を祀って建立されたそうです。

下呂温泉神社

さすが温泉街。街のいたる所に無料の足湯などもあるんですが、神社の手水にも温かい温泉が湧き出ていました。下呂の豊富な湯量を実感しましたが、触るとめちゃくちゃ熱い…。

下呂温泉神社

下呂温泉は10世紀の半ば頃に発見され、それ以来一千年に渡り、多くの人に恩恵を与えてきました。しかしそれはまた、洪水による湯壷の埋没と闘う苦難の歴史でもあったのです。現在私たちが下呂温泉に入ることができるのも、そんな先人たちの苦労の賜物なので、それに感謝してこの神社が建てられたことが綴られています。

下呂温泉神社

街中にあるので、下呂の撮影スポットとしても最適ですよ。下呂温泉は以外と若いカップルが多く、名古屋方面からも行きやすい場所にあるのでオススメです。一日ゆったり温泉街で、楽しんでください。

≫下呂温泉周辺の宿泊施設を探す
≫下呂温泉の日帰りプランを探す


住所:岐阜県下呂市湯之島
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:下呂温泉神社


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...