カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



加恵瑠(かえる)神社

加恵瑠神社

下呂温泉と言えば全国的にも有名な言わずと知れた温泉街で、町を歩けば温泉の硫黄の匂いが漂い、浴衣で散策を楽しむ人たちの姿も多く見られます。今回は、そんな下呂温泉にある「加恵瑠神社」をご紹介します。

加恵瑠神社

加恵瑠神社と書いて、"かえる神社"と読みます。その名の通りかえるだらけの神社。かなり新しい造りだと思ったら、平成22年に完成し、まだ歴史が浅い神社のようです。

加恵瑠神社

下呂散策のメインストリートから一歩入った所なのでちょっと分かりにくいですが、神社の前には移動式のお店とベンチがあり、のんびりできます。ここら辺は観光客も少ないので、とても静かでした。

加恵瑠神社

神社自体はとっても小さいですが、隠れミッキー的なのも含め、いろんな所にかえるがいます。なぜかえるかと言うと、下呂とゲロをかけただけのようですね。あとは無事帰るなんていう意味も含まれているそうですが。

加恵瑠神社

お賽銭を投げると、加恵瑠大明神のお告げを聞くことができます。ただスピーカーから声が流れるだけですが、由緒正しい古い神社には絶対ない遊び心なので試してみては?

加恵瑠神社

古くから"帰る""返る"などの意味を持つとして、神社にかえるを祀る習慣はいろんなところで見られます。三重県の二見興玉神社にもかえるがたくさんいました。ここを目的として行くような場所ではありませんが、下呂散策のついでに、立ち寄ってみるといいと思います。


矢印
周辺の人気宿泊施設


水明館
【住所】:岐阜県下呂市幸田1268 



ホテルくさかべアルメリア
【住所】:岐阜県下呂市幸田1811 



紗々羅(ささら)
【住所】:岐阜県下呂市森1412-1 



下呂ロイヤルホテル雅亭
【住所】:岐阜県下呂市湯之島758-15 



湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館
【住所】:岐阜県下呂市幸田1113

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:下呂市湯ノ島
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:加恵瑠神社


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...