カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



南濃梅園

南濃梅園

岐阜県の端っこ"南濃町"の津屋川沿いの「南濃梅園」。春先になると500本もの梅が咲き誇る梅の名所です。 2月下旬〜3月中旬までが見頃となり、毎年訪れる人を楽しませています。

南濃梅園

南濃梅園は南濃町北部浄水公園とつながっていて、池には鯉や魚が泳いでいます。

南濃梅園

敷地は想像以上に広く、たくさんの梅が香り豊かに咲いていました。残念ながら私が行った時はもうだいぶ散ってしまっていて満開ではなかったですが、まだ頑張って咲いている梅たちが出迎えてくれました。

南濃梅園

ここは市の梅園ではなく、南濃工場が近くにある中日本氷糖株式会社の私有地ですが一般に公開していて、誰でも自由に入ることができるんです。

南濃梅園

安八町の安八百梅園など他の梅園だと、種類豊富で長い期間楽しめたりするんですが、ここは白梅がほとんど。そのため一斉に咲いて一斉に散っていきます。

南濃梅園

のどかな田舎の一角にあるんですが、場所が分かりにくく道に迷ってしまうかも。津屋川沿いなので、川に沿って走っていくと見つけやすいですよ。近くにちっちゃな集落があったので、そこで聞いてもいいかも。

南濃梅園

ほんのり香る梅のいい香りとかわいらしい小さな花が、春がもうそこに来ていることを伝えてくれました。癒しの空間ですね。

南濃梅園

一本だけですが紅梅も。真っ白な白梅の中にピンク色に染まった大きな紅梅が立っていたのですごく目立ちます。ピンクの梅もきれい。

南濃梅園

3月半ばも過ぎるとだいぶ散ってしまっていたので、3月の初旬から中旬にかけて行くと満開の梅を見られるかもしれません。今度はその時期に行ってみたい!

南濃梅園

近くに養老山脈がドーンと構え、田園風景が広がり、なんてのどかな休日なんだととても清清しい気分になる場所です。田舎の風景に癒されてみてはいかがですか?春の足音が聞こえ、まったりした一日になること間違いなし!


矢印
周辺の人気宿泊施設


滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50  



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150  



スーパーホテル大垣駅前
【住所】:岐阜県大垣市宮町1−40  



バードグリーンホテル フェンテ・グランデ
【住所】:岐阜県大垣市南頬町1−159

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県海津市南濃町津屋地内
入場料:無料
駐車場:有り(無料)











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...