カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



小倉公園

小倉公園

岐阜県美濃市の、標高159mの小高い山一帯に広がる「小倉公園」。ここは、戦国時代に金森長近の隠居城として築城された「小倉山城」という平山城があったとされる場所です。

小倉公園

戦国時代に金森長近の隠居城として築城された小倉山城があったとされる、歴史が残る公園でもあるんです。その証拠に公園内には小倉山城の曲輪、石垣なども残っています。櫓と天守風の展望台も設置され、当時の雰囲気を感じることができるかも。

小倉公園

ニホンザルも何匹か。毛づくろいをしたり横になったり、ここの猿はおとなしかったです。ただ、水や餌を投げつけてきたりする場合もあるので要注意!

小倉公園

鹿さんがこっち見ています。かわいかった。鹿と言えば奈良公園ですけどね。そちらは柵も何もないですから、すぐ近くで見られます。

小倉公園

小動物園から少し登っていくと、芝生広場や遊歩道が整備されています。城をイメージした建物もあり、ステージになっていました。お弁当を広げて食べている人も多かったので、カップルや夫婦でのんびりと過ごしてみてもいいかもしれませんね。

小倉公園

展望台までは山道をかなり登らなければなりませんが、近くに広がる「うだつの上がる町並み」など、美濃市の景色が一望できとてもきれいでした。春には約1,000本ものソメイヨシノが咲き誇るので、お花見にも最適です。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2 



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2



ゲストハウス笑び
【住所】:岐阜県美濃市蕨生964 



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】: 岐阜県関市板取4838

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県美濃市泉町
駐車場:有り(無料)
ホームページ:小倉公園











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...