カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



大王わさび農場

大王わさび農場

日本最大規模のわさび農園「大王わさび農場」。長野県安曇野市は、北アルプスからの湧き水を利用したわさびの生産が盛んで、安曇野わさび田湧水群があります。水がきれいな安曇野だからできる特産品で、ここ大王わさび農場には、年間約120万人が訪れるそうです。

大王わさび農場

「大王」と言う名前は、敷地内にある大王神社に由来しているそうです。と言うのも、敷地の総面積は15ヘクタール。広大なわさび園の中には、神社、展望台、水車小屋、工房など、様々な施設が点在しているんですよ。広すぎて、全部見て回ると相当な時間を要します。

大王わさび農場

日本人に愛され続けてきたわさびですが、普段栽培の様子を目にすることはあまりありませんよね。ここではそんなわさびを作っている様子を見学できるのはもちろん、わさび漬けの体験などもできるそうです。お土産もわさびだらけで、まさにわさびのミュージアム。

大王わさび農場

わさび作りに欠かせないきれいな水、実はわさび田に引かれる湧水は一日12万トンという莫大な水量を使っているんです。年間通して12℃に保たれているわさび園の水は、澄んでいてとてもきれいでした。

大王わさび農場

ちなみに、わさびは「幸せを呼ぶ花」というロマンチックな花言葉を持っています。それにちなんで農場内には、カップルで渡ると幸せになれるという「幸いのかけ橋」や、七福神にさわると幸せになれるという「開運洞」などの願掛けスポットも。大切な人と試してみては?
安曇野観光では外せない随一の無料スポット。わさび好きでなくても一つのレジャー施設として楽ると思います。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルアンビエント安曇野
【住所】:長野県大町市平2884−26  



星野リゾート 界 アルプス
【住所】:長野県大町市平2884−26  



安曇野穂高ビューホテル
【住所】:長野県安曇野市穂高牧2200-3



安曇野みさと温泉 ファインビュー室山
【住所】:長野県安曇野市三郷小倉6524―1 



立山プリンスホテル
【住所】:長野県大町市平大町温泉郷2884−10

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:長野県安曇野市穂高3640
営業時間:【3月〜10月】9:00〜17:20
       【11月〜2月】9:00〜16:30
駐車場:有り(無料)
ホームページ:大王わさび農場











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...