カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



三保の松原

三保の松原

2013年に、富士山の構成資産の一つとして、共にユネスコ世界文化遺産に登録された「三保の松原」。羽衣伝説で有名な絶景スポットです。静岡観光ではぜひ立ち寄っておきたい場所のひとつ。

三保の松原

私が訪れたのは大型連休なんですが、駐車場に入るのに30分ぐらいの大渋滞。世界遺産になってからその素晴らしい景気を見ようと、県内外から多くの観光客が訪れる場所となっています。

三保の松原

この三保の松原は、約7kmの海岸線に5万4千本の松が茂っています。日本三大松原の一つとして数えられているほど有名ですね。日本全国に松林はありますが、近くに美しい富士山を望むのはここだけ。なのでこれほど有名になったんでしょう。

三保の松原

三保に舞い降りた天女が、遊びに来た下界で水浴びのために脱いだ羽衣をかけたといわれる「羽衣の松」も残されています。不思議なお話が残る静岡が誇る景勝地。

三保の松原

三保の松原は古くから日本人に愛されており、万葉集や浮世絵にも度々登場してきました。歴史は変わっても美しいもは変わらないんですね。松林を抜けると正面には駿河湾が広がっています。富士山は北東の方角に見えてきます。

三保の松原

こちらが日本一の富士山。あっぱれ!私が行った時は天気が良かったので、上から下まで富士山の全貌がきれいに見渡せました。三保の松原と富士山、これがセットで世界遺産になった風景なのです。

三保の松原

近くに住んでいない限りなかなか富士山を見ることができないので、こんなに美しい富士山を見られると感動してしまいます。大切な人と日本が誇る景色を見に行ってみてはいかがですか?景色を見る場所なので他には特に何もないですが、まったりデートしたいカップルにはおすすめです。


矢印
周辺の人気宿泊施設


三保園ホテル
【住所】:静岡県静岡市清水区三保2108  



天女の館(てんにょのやかた) 羽衣(はごろも)ホテル
【住所】:静岡県静岡市清水区三保1282-1  



おもいでの宿 湯の島館
【住所】:静岡県静岡市葵区梅ケ島5258-7  



湯心の宿 旅館いちかわ
【住所】:静岡県静岡市葵区梅ケ島5258-9  



せせらぎの宿 紅竹(くれたけ)
【住所】:静岡市葵区富沢220-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:静岡県静岡市清水区三保
駐車場:有り(無料)
ホームページ:三保の松原











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...