カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



聖宝寺の紅葉

聖宝寺の紅葉

毎年秋になると境内のモミジが真っ赤に染まり、本堂を包み込むような紅葉を楽しむことができる「聖宝寺」。シーズン中はもみじ祭りも開催され、多くの観光客で賑わいます。入り口はこちらの神社なんですが、ここから280段の石段を登った先に本堂があります。

聖宝寺の紅葉

紅葉の名所はお寺が多く、和風な造りが紅葉とよく合ってとても美しい景色になります。愛知県の寂光院定光寺もそうですが、そんな美しい光景を見るためには試練が…。階段でかなり体力を使いますが、きれいな紅葉が待っていると思ってがんばってください。

聖宝寺の紅葉

険しい修行の道の先にはこんな美しい秋の景色が待っています。こちらのお寺は平安時代より続く古刹で、趣を感じることができます。お坊さんがお経を読む姿も見ることができました。

聖宝寺の紅葉

立派な寺の庭園は、約70本のモミジが植えられています。日本庭園風の風情がある庭は、和の心を愉しめます。庭園は藤原期の造庭と推測され、池には回遊式と築山式があり、回遊式の池は別名浄土池と呼ばれています。

>聖宝寺の紅葉

紅葉の期間中はライトアップもされていて、紅葉とお寺が夜の闇に照らし出され、昼とはまた違った幻想的な紅葉も楽しめるそうです。歩きやすく暖かい格好で見に行ってくださいね。

聖宝寺の紅葉

近くの色づいた山々を一望することができました。本当にきれいで秋を堪能した気分。秋だけではなく、春には桜、夏にはあじさい、冬には雪景色と、四季折々の景色も楽しめるそうなので、他の季節でもまた違う景色に癒されそうです。ぜひ足を運んでみてください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


鹿の湯ホテル
【住所】:三重郡菰野町菰野8520―1  



ホテル 花水木
【住所】:三重県桑名市長島町浦安333 



ホテル ナガシマ
【住所】:三重県桑名市長島町浦安333



ガーデンホテル オリーブ
【住所】:三重県桑名市長島町浦安333  



ホテル湯の本
【住所】:三重郡菰野町大字菰野8497番地

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:三重県いなべ市藤原町坂本981
拝観料:無料(紅葉シーズン中は200円)
例年の見頃:11月下旬
駐車場:20台(民間の有料駐車場有り)
ホームページ:聖宝寺











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...