カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



曽木公園ライトアップ

曽木公園

岐阜県土岐市にある「曽木公園」は、隠れた紅葉の名所のひとつ。池のある整備された公園が特徴的で、シーズン中には園内の木々が一斉に色づきます。でもここの最大の見どころと言ったらやはり紅葉のライトアップ。その時間に合わせて夕方から紅葉狩りに訪れる人が多いんですよ。

曽木公園

公園と言っても小さめの自然公園で、ぐるりと一周回るのに時間はかかりません。真っ赤に色づいた木々はとてもきれいでしたが、やはりメインは夜と言った感じです。

曽木公園

曽木公園は山の方にあるため、ものすごく寒い場所です。そのため平地の他の場所より少し早く紅葉が始まります。寒い時期ですがいち早く紅葉を見たい人にもおすすめ。暖かくしておでかけください。

曽木公園

飛騨・美濃紅葉33選」にも選ばれており、数々のメディアで紹介されていたりもするので、小さな公園のわりに昼間でもたくさんの人が紅葉を楽しんでいました。屋台などもたくさん出ていて、とても賑やかなスポットです。さて、次からいよいよライトアップ。

曽木公園ライトアップ

待ちに待ったライトアップはカウントダウンの放送と共に、17:30に点灯されました。こちらがメインの真っ赤な紅葉。ライトを当てると鏡のように池にきれいに映し出されます。この光景見たさにたくさんの人が訪れるようです。

曽木公園ライトアップ

紅葉のライトアップは、妖艶でとても神秘的。幻想のようでなんだか不思議な気分。昼間とは違った美しさがあります。見て損はありません。一見の価値有り。点灯時はメインのモミジの前に多くの人が並ん大混雑しますが、並んだ甲斐があるほど美しいと思います。

曽木公園ライトアップ

池に映し出された紅葉は「逆さ紅葉」と呼ばれ、見る人を魅了します。それはもう感動的な美しさ。人が多い時間帯は三脚が禁止なんですが、カメラ好きな方にもおすすめしたい写真スポット。夜桜はよくあるけど紅葉のライトアップって少ないですよね。貴重な体験ができることでしょう。

曽木公園ライトアップ

一本道なので夜にかけて大渋滞します。駐車場もかなり遠くまで歩かなければなりません。なのでライトアップ期間中は早目に行くことをおすすめします。寒いので覚悟がいりますが、また行きたいと思う紅葉スポットでしたよ。土岐プレミアム・アウトレットから30分ぐらいなので、昼間は買い物に行って、夕方から紅葉を見に行ってもいいかもしれませんね。


矢印
周辺の人気宿泊施設


了山
【住所】:岐阜県可児郡御嵩町次月3420―7 



山神温泉 湯乃元館
【住所】:岐阜県土岐市下石町1953―1 



オースタット国際ホテル多治見
【住所】:岐阜県多治見市白山町4−14−1



和味の宿 いわみ亭
【住所】:岐阜県瑞浪市日吉町9500−5 



ホテルルートイン美濃加茂
【住所】:岐阜県美濃加茂市太田町2449-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県土岐市曽木町
ライトアップ事業協力金:200円
ライトアップ時間:17:30〜 21:00
例年の見頃:11月中旬〜下旬
駐車場:有り(無料)
ホームページ:曽木公園










デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...