カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



市民四季の森

市民四季の森

敷地面積27.8haという広大な公園、愛知県小牧市の「市民四季の森」。通称「四季の森」と呼ばれています。雑誌やインターネットの東海地方の公園特集では必ずと言っていい程紹介されており、山の中を切り開いて作っている公園なので、ただただその広さに驚かされます。

市民四季の森

東側と北側に駐車場がありますが、休日は満車で空き待ち状態になっていることが多いようです。(広いのは東駐車場。)行楽シーズンは特に人気のある公園です。"四季の森"という名前なだけあって、園内は自然でいっぱい。四季折々の自然を感じられます。紅葉シーズンは、メタセコイヤの紅葉などが美しいですよ。こちらは木々に囲まれた"虹の滝"。

市民四季の森

園内には「バラ園」や「アジサイの丘」も。両方とも時期がずれていて見ることはできませんでしたが、6月頃にはバラ・アジサイまつりも開催されているようです。種類豊富なバラや色とりどりのアジサイが見られるということで、次回は満開時に来たいと思います。

市民四季の森

その他、パークゴルフ場、ディスクゴルフ場、ちびっこ動物村、バーベキュー広場、わんぱく広場など、子供から大人まで多くの人が楽しめる施設がたくさんあります。一部のスポーツ施設以外のほとんどが無料で利用できるのがまた嬉しいですね。

市民四季の森

カップルより家族が多かったですが、のんびりと恋人と憩いの時間を過ごすのも楽しいと思います。ベンチなどもたくさん整備されていて、二人でゆっくり過ごすことができる場所だと思いました。お弁当などを持っていって外で食べるのも楽しいですよ。

市民四季の森

いろんな公園と比較しても、のどかという点ではかなり上位に入ります。ピクニック気分のデートには最適。子供が多いのでムードには欠けますが、ただ公園でお弁当を食べているだけでも幸せを感じられるスポットですよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県小牧市大字大草5786-1
開園時間:1月2月、10月〜12月 午前9時〜午後5時
      3月〜5月 午前9時〜午後6時
      6月〜9月 午前9時〜午後7時
休園日:毎週月曜
駐車場:有り(無料)
ホームページ:市民四季の森











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...