カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



天王川公園

天王川公園

愛知県津島市にある、大きな池を持つ公園「天王川公園」。かつて江戸時代に、町中を流れていた天王川をせきとめて作られた公園で、園内の池はその名残だそうです。「日本歴史公園100選」にも選ばれています。

天王川公園

池を中心として公園が広がっており、季節ごとの花の名所としても有名な公園。池を囲うように咲く春の桜や、藤棚に一面に広がる初夏の藤は遊びに来る人を魅了する美しさ。7月に行われる天王祭は500有余年の歴史を持っており、400個余りの提灯をまとった巻藁舟がとても幻想的な風景を作り出します。この祭りは、日本三大川祭にも指定されているんですって。

天王川公園

初夏になるとこの藤棚に12種114本の藤が咲き誇り、一面紫色に染まります。ちなみにこの藤棚は日本最大の藤棚だそうですよ。藤の下を流れる小川も雰囲気を出しています。ぜひ藤の季節にも見に来てみたいですね。

天王川公園

もちろん子供たちが遊べる遊具広場もありました。変わったアスレチックがいっぱいあり、たくさんの子供たちで賑わっていましたよ。家族で遊びに来るのにもおすすめ。

天王川公園

池もおだやかな雰囲気で、のんびりデートには最適な場所でした。散歩やジョギングを楽しむ人たちも多かったです。四季折々の風景を楽しめる、花と緑と水の天王川公園。1年を通して違った楽しみ方があり、見どころいっぱいの公園でした。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県津島市宮川町地内
駐車場:有り(無料)
ホームページ:天王川公園











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...