カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



観光いもほり農園のいもほり体験

各務ヶ原観光いもほり農園

秋の味覚と言えばさつまいも!いちご狩りや栗拾いと同じく、さつまいもの収穫体験ができる農園が岐阜県の各務原市にあります。小さい頃いもほりをしたことがある人もいると思いますが、子供の頃を思い出して楽しめますよ。

いもほり体験

期間は毎年9月中旬のさつまいもが旬の時期。のどかなさつまいも畑は50年以上も続いているようです。畑の隣には芝生広場も整備されているので、休憩しがてら収穫体験を楽しんでください。スコップやビニール袋は農園で借りることができます。

いも畑

受付を済ましたら畑で収穫開始。一人3株まで捕れるよう「ここからここまでね」と農園の人が案内してくれます。土の上に蔦が出ているので、その辺りをたどって土を掘っていきます。

秋の味覚さつまいも

スコップで掘っていくと出てきましたさつまいも!しかもザクザクとおもしろいぐらい出てきます。いもが出てきたら周りを掘っていくと周りのいもも全部捕れます。農園のおじさんもとっても親切で、お話しながら手伝ってくれました。

いもほり

1株でかなりの数のいもが捕れるんです。もちろん掘ったいもは全部持って帰ることができるのでお得!600円で貴重ないもほり体験とさつまいものお土産付きで、楽しい時間を過ごせます。

いもの収穫

秋の青空の下で、ホクホクの味覚狩り体験をしてみてください。土と触れ合って、子供に帰ったような気分でした。家族や子供が多いんですが、大人だけでも十分楽しめると思います。秋の思い出に残るデートになること間違いなし!



矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県各務原市蘇原中央町1丁目
開園期間:9月中旬〜11月中旬
料金:大人600円
駐車場:有り(無料)











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...