カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



二見シーパラダイス

二見シーパラダイス

三重県の水族館と言えば「鳥羽水族館」が有名ですが、鳥羽と伊勢神宮の中間二見町にも「二見シーパラダイス」という人気の水族館があります。名勝地二見浦(夫婦岩)のすぐ隣にあるので観光客も多く訪れるスポットとなっています。

二見シーパラダイス入り口

開業は1966年ととても古く、現在までたくさんのお客さんを楽しませてきました。入り口から亜熱帯のジャングルをイメージしたような造りになっており、ここから探検が始まるようなワクワクした気分になります。

二見シーパラダイス入り口

二見シーパラダイスの特徴は、見るより感じる水族館。ふれあいコーナーなども充実しており、海獣たちとのふれあいを楽しめる水族館となっており、カップルや家族連れに人気があります。

二見シーパラダイス無料見学

水族館の前の広場で、無料でトドのショーが見られるサービスもやっています。ここの水族館は特にアザラシ、アシカ、セイウチなどの海獣類に力を入れており、彼らの芸にも期待。

三重二見シーパラダイストド

無料で見られる時間に行ってみると、いましたトド君!ものすごく間近で見ることができ、こんなに大きいんだと迫力に圧倒されました。メスだと300kg、オスだと1tにもなるそうでアシカ科では最大種。初めて近くで見たんですが、大きさとは逆に愛嬌があってとってもかわいい顔つきでした。

二見シーパラダイストドのショウ

頭も良く飼育員さんの言うことをしっかり聞いて、芸も達者!特に重い体を持ち上げて逆立ちする姿は本当にすごかった。見ている人から歓声が沸き起こります。デートで訪れたら間違いなく楽しめる三重県のデートスポットだと思います。

二見シーパラダイス無料アッカンベーアシカ

そして忘れてはいけないアッカンベーアシカ。ここのゾウアザラシが行っていた芸の一つで、これで全国的にも一躍有名になりました。見てくださいこのかわいさ、なんて愛くるしいんでしょうか。見て、触れて、感じて、二見シーパラダイスは楽しさてんこ盛り!また行きたいなと思わせる水族館でした。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテル キャッスルイン 伊勢
【住所】:三重県伊勢市神久3-5-55 



伊勢シティホテル
【住所】:三重県伊勢市吹上1−11−31 



ホテルリゾートイン二見
【住所】:三重県伊勢市二見町茶屋537−20 



伊勢かぐらばリゾート 千の杜
【住所】:三重県伊勢市佐八町字池の上1165−1 



伊勢にたたずむ 王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮
【住所】:三重県伊勢市佐八町字池の上1165−1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:三重県伊勢市二見町江580
入場料:大人1,400円
営業時間:9:00〜17:00(季節により変更あり)
駐車場:有り(土日・祝日・繁忙期有料)
ホームページ:二見シーパラダイス











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...