カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



道の駅 花街道付知(つけち)

花街道付知

岐阜県の東濃エリアには、たくさんの個性的な道の駅があります。それぞれ違った雰囲気のある道の駅は今や休憩スポットとしてだけではなく、ここを目的として訪れる人も多い観光スポットとなっています。スタンプラリーなどもあり、道の駅巡りもとても人気があるんですよ。

花街道付知店内pg

岐阜県中津川市にある「道の駅花街道付知」もそのひとつ。国道256号上にある独自のアイデアでファンを増やしてきた道の駅。自然に恵まれた街道の拠点として利用する人が多い場所です。

飛騨のお土産さるぼぼ

樹齢300年の檜を柱に使った販売所は高い天井が特徴的。木材の産地付知ならではの木製品、中津川の名物栗きんとん、地元野菜を使った漬物など、バラエティー豊富な商品がずらり。飛騨のお土産さるぼぼもありました。

付知野菜販売所

販売所の他にもレストラン、駐車場には農産物直売所、個性的なお店が集まった楽市楽座、無料の足湯などが建ち並び、ホッとする時間を過ごせる場所。岐阜県初の試みで、駅内にローソンもオープンしています。いろいろな施設が複合され、とっても便利で快適な道の駅でした。

≫道の駅花街道付知周辺の宿泊施設を探す

住所:岐阜県中津川市付知町8581-1
営業時間:AM9:00〜PM6:00
定休日:第1・第3火曜
駐車場:有り(無料)
URL:http://www.michinoeki-hanakaido.jp/










デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...