カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



道の駅 きりら坂下

道の駅きりら坂下

岐阜県中津川市の国道256号沿いにある「道の駅きりら坂下」。"きりら"とは造語で木曽川の右岸にあることから、「木曽」「リバー」「ライトサイド」の頭文字をとって名づけたそうです。"きらり"ではなく"きりら"なのでお間違いなく!

道の駅きりら坂下外観

同じ中津川市の近くの道の駅「賤母」とは対照的でこちらは洋風の建物。教会のような三角屋根が特徴的。賤母と同様広い道の駅となっており、ドライブの途中で立ち寄る方が多いスポット。

中津川観光マップ

周辺には観光で巡って楽しい場所もたくさんあります。道の駅も多くそれぞれが個性的で、見て回っても楽しいと思います。パワースポットとなっている金運の神社「出雲福徳神社」、「そば畑」などもあるので、デートで中津川巡りもいいかもしれませんね。

きりら坂下店内

店内の売店のお土産の種類もとても多かったです。無料のお茶のサービスなんかも嬉しいスポット。休憩所も広くのんびりとくつろげました。レストランは待ちが出るほどの人気。近くの椛の湖自然公園そば畑でとれた良質なそば粉を使って作るそばが大人気のようです。その他、そば打ちやお菓子作りの体験もやっています。

出雲福徳神社お守り

宝くじが当たった人が続出したことでメディアで多く取り上げられ人気となった、近くにあるパワースポット「出雲福徳神社」のお守りもこちらの道の駅で購入することができます。

花馬祭

店内にあった変わった馬の作り物は何だろうと思ったら、坂下町伝統の「花馬祭」という祭りの馬だそうです。この祭りは八百余年続いており、毎年10月10日に行われているようです。今度はこの祭りを見にまた来たいな。都会の日常から離れ、ワクワクがいっぱいの道の駅に立ち寄ってみてください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン中津川インター
【住所】:岐阜県中津川市手賀野375−1 



岩寿荘
【住所】:岐阜県中津川市蛭川4467―4 



ホテル花更紗
【住所】:岐阜県中津川市神坂280



かんぽの宿恵那
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709  



恵那峡グランドホテル
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709―77

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県中津川市坂下450-2
営業時間:9:30〜17:30(冬期以外) 9:30〜17:00(冬期)
定休日:水曜
駐車場:有り(無料)
ホームページ:道の駅きりら坂下











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...