カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



道の駅 賤母(しずも)

道の駅賤母

岐阜県と長野県の境目に位置する中津川市。中山道43番目の宿場町「馬籠宿」があった場所で、今でも古い佇まいが残る地となっています。山間部に位置し自然が多い山里で、そこにある「道の駅賤母」は、そんなのどかな中津川へのドライブで立ち寄れるスポットです。

道の駅賤母外観

国道19号線沿いに位置し広めな道の駅なので、いつも多くの観光客が休憩の場として訪れています。外観は、旅籠を思わせるような古い日本の宿をイメージしたような造りが特徴的。旅人がほっとひと息つける宿場として栄えた中津川ならではの道の駅。

道の駅賤母店内

店内には木曽のお土産がずらり。栗が有名な中津川ならではのお菓子、信州そば、東濃のお菓子からすみ、漬物、五平餅など、田舎ならではの食べ物も。

道の駅賤母軽食

フードコートもありますが、お店の外にも露天が出ています。釜焼きのピザ、五平餅、団子、五平餅、おやきなど、お手軽グルメもたくさん!ドライブに食べていけるものもたくさん販売されているので便利。

道の駅賤母フードコート

店内にあるフードコートでは、そばやうどん、定食などが販売されています。どこか懐かしい素朴な郷土料理でおすすめですよ。山里のおばあちゃん家で食べるような料理。木曽での思い出に、のどかな道の駅で心があらわれるような時間をお過ごしください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン中津川インター
【住所】:岐阜県中津川市手賀野375−1 



岩寿荘
【住所】:岐阜県中津川市蛭川4467―4 



ホテル花更紗
【住所】:岐阜県中津川市神坂280



かんぽの宿恵那
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709  



恵那峡グランドホテル
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709―77

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県中津川市山口1-14番地
営業時間:8:30〜18:00
駐車場:有り(無料)
ホームページ:道の駅賤母











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...