カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



いが栗の里

いが栗の里

秋の味覚のひとつ"栗"。岐阜県中津川市は栗の名産地で、全国的にも人気のある栗きんとんのお店も数多くあります。今回はそんな中津川市から、栗拾いができる「中津川観光栗園いが栗の里」の紹介です。

いが栗の里栗農園

ここは栗が最もおいしい9月の始めから10月の始めの1ヶ月間だけの開園となっています。別格の中津川の栗を求めて遠くからも観光客が途絶えない秋の人気スポット。受付してからは広い栗園で、自由に栗を拾うことができます。

いが栗の里の栗

木になっているいがに入った栗は、食べごろになると自然と地面に落ちます。園内には自然の栗がゴロゴロ。いがの中の栗を探し、受付で借りたトングで中の栗を取り出します。高いヒールなどは怪我の要因にもなるので、できればスニーカーで行くといいと思いますよ。

いが栗の里風景

フルーツ狩りなどは数あれど、なかなか栗拾いを体験することはできないので貴重な体験になりますよ。子供や家族連れも多いですが、大人でも十分に楽しめる施設となっています。多くの自然が残る岐阜県のはしっこ中津川市で、大切な人との秋の思い出を作ってみてはいかがですか?

いが栗の里栗拾い

自分で拾った栗はもちろん持って帰ることができます。上質な栗はとってもおいしいですよ。特に自分で拾った栗となると、おいしさも倍増!

いが栗の里拾った栗

注意点ですが、栗の数には限りがあります。1ヶ月間限定での営業なので、訪れるお客さんもとっても多いです。そのため遅い時間に訪れるとほとんど栗がなくなっている場合もあります。
栗がなくても結局もらえるのでお土産には持って帰れるんですが、栗拾いの体験ができなくなってしまいます。なので、できるだけ早い時間に訪れることをおすすめします。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン中津川インター
【住所】:岐阜県中津川市手賀野375−1 



岩寿荘
【住所】:岐阜県中津川市蛭川4467―4 



ホテル花更紗
【住所】:岐阜県中津川市神坂280



かんぽの宿恵那
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709  



恵那峡グランドホテル
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709―77

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県中津川市中津川2564番地の488
営業期間:2017年9月1日(金)〜10月1日(日)
料金:大人1,600円(お土産1kg付)
営業時間:9:00〜16:00
駐車場:有り(無料)
ホームページ:いが栗の里











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...