カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



道の駅 どんぐりの里いなぶ

どんぐりの里いなぶ

愛知県豊田市の国道153号にある「道の駅どんぐりの里いなぶ」。山里に似合うどこか懐かしい瓦屋根の平屋建ての建物です。紅葉の時期や連休はこの辺りは渋滞が多く、私が行った時も道路も道の駅もすごい混み様でした。

どんぐりの里いなぶどんぐり横丁

稲府町はお米の品種改良が盛んに行われているそうで、「どんぐり横丁」と呼ばれる売店では稲武のおいしいお米や、お米を使った商品が多数販売されています。

どんぐりの里いなぶ米粉パン

かなりお米を推している道の駅で、パン屋でも「米粉パン」が販売されていました。こちらはずらりと行列ができるほどの人気商品。1時間に1度焼きあがるようで、それを求めて並んでいるお客さんもいました。

道の駅どんぐりの里いなぶ

連休だったかなのか分かりませんが、ここまで混んでいる道の駅は初めてです。すごい人気だと言うことが分かります。隣接して稲武温泉「どんぐりの湯」と言う天然温泉もあるので、温泉を求めて来ている方も多いのかもしれませんね。


住所:愛知県豊田市武節町針原22-1
営業時間:平日10:00〜17:00、土日祝日9:00〜18:00
定休日:木曜、4月〜11月無休
駐車場:有り(無料)
関連ホームページ:道の駅どんぐりの里いなぶ











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...