カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



道の駅 風穴(ふうけつ)の里

道の駅風穴の里

上高地、乗鞍、松本など、長野の観光の拠点として利用できる「道の駅風穴の里」。山と川に囲まれた豊かな自然の中にある道の駅で、近くにあまりお店もないので、ドライブの休憩所としては最適な場所にあります。

道の駅風穴の里景色

北アルプスの地下水から起こる冷風が地上に出る所を風穴(ふうけつ)と言うそうで、この辺りには多く風穴が存在しているそうです。そこからこの名前がつきました。都会の喧騒を忘れ、のどかな山里の景色に心惹かれます。

道の駅風穴の里観光マップ

日本の屋根とも言われている長野県、どこを見渡しても高い山が多く、他の県ではあまり見ることのできない絶景を楽しめる地区。私は長野の魅力に惹かれ毎年訪れているんですが、何度行っても景色に感動します。観光スポットも多くあり、旅行客も多い県なのです。

道の駅風穴の里売店

売店では長野の名産品、お土産が販売されているので、旅行の帰りに立ち寄って買い物していくのもいいと思いますよ。

道の駅風穴の里スイカ

豊かな自然を生かした果物の栽培も盛んで、近くにもスイカや桃などを売っているお店を多く見かけました。道の駅に併設している果物屋さんで100円のカットスイカを買って食べましたが、これが甘くて瑞々しくておいしい!しかも安い!スイカと言えば暖かい地域のイメージでしたが長野のスイカもおいしいんです。さすが大自然の国信州長野だと思いました。


住所:長野県松本市安曇3528番地1
営業時間:午前9時〜午後5時
定休日:11月下旬〜4月中旬は木曜
駐車場:有り(無料)
URL:http://www.go.tvm.ne.jp/~fu-ketsu/










デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...