カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



戸隠神社 奥社

戸隠神社

天照大神の天の岩戸伝説。天照大神が岩戸に引きこもってしまい世界が真っ暗になってしまいました。その後八百万の神々で戸を開かせ、二度と岩戸に戻れないようにその岩戸を飛ばし、それが着地して山になったのが長野県の戸隠だそうです。そしてここにある戸隠神社は5つの社から成り、パワースポットとしても人気を集めています。

戸隠神社奥社

奥社、九頭龍社、中社、宝光社、火ノ御子社の5つの社のうち、特に人気がある奥社。中社と奥社がパワースポットとも言われていますよ。ここの奥社は名前の通りかなり山奥に作られており、参道がとてつもなく長い。大自然の森の中を2km、約40分歩いて行きます。

パワースポット戸隠神社

一説には奥社は紀元前210年に創建されたとか。今から2000年以上前の話でものすごく古いことになります。参道も空気がピンと張ってひんやり涼しく、なんだかパワーがみなぎってるような。遠くて大変な道のりですが、一度は参拝に訪れるべき神社です。

戸隠神社奥社参道杉並木

参道の途中から、まるで別世界のような光景を見ることができますよ。巨木の奥社参道杉並木は、見たことのないような太くて高いスギが、私たちを導くかのように道を作っています。こちらの杉の木々は、なんと樹齢400年!神聖で幻想的な景色に圧巻。

okusha05.jpg

世界遺産になってもおかしくないほどの美しい光景だと思いました。神社のエネルギーがみなぎりこんなに大きくなったのかなーと。全身でそのパワーを感じてみてください。

戸隠神社奥社本殿

きつい上り坂などもあり、やっと辿り着いた本殿。結構ハードな道のりでした。さすがに人気スポットなので参拝するのにも並ばなければなりませんでしたが、行って良かったなぁと実感。開運、心願成就などのご利益があるとされています。頑張って歩いた分、なんだか祈りも通じそうな気分。

戸隠グルメ

帰りもまた40分程度かかるので、歩きやすい服装がおすすめですよ。駐車場や入り口付近には飲食店もあるので、帰ってきたらそちらでゆっくり過ごすのもいいと思います。戸隠はそばがとても有名で近くに名店はたくさんあるんですが、人気があり過ぎて4時間待ちなんてこともあるそうなので、こちらは覚悟して訪れるべきですね。


矢印
周辺の人気宿泊施設


信州中尾山温泉 松仙閣
【住所】:長野県長野市篠ノ井小松原2475 



信州松代ロイヤルホテル
【住所】:長野県長野市松代町西寺尾1372−1



戸隠高原休暇村 シャレー戸隠
【住所】:長野県長野市戸隠3507−10



鷹明亭 辻旅館
【住所】:長野県長野市戸隠中社3360  



チサングランド長野
【住所】:長野県長野市南千歳2−17−1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:長野県長野市戸隠3690
駐車場:有り(無料・有料)
ホームページ:戸隠神社











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...