カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



定光寺の紅葉

定光寺入り口

室町時代に創建された、愛知県瀬戸市の古刹「定光寺」。愛知県有数の紅葉の名所で見どころ豊富。駐車場から歩いて165段の石段を登っていきます。ここの石段は結構きつい道のりになっています。(階段の上にも駐車場はあります)

定光寺本堂

階段を登りきると見えてくるお寺。風格のある本堂「無為殿」が重要文化財に指定されている立派なお寺です。定光寺には徳川家藩祖・徳川義直公の墓所があり歴史と文化が漂います。

定光寺落ち葉

手水舎や池の周辺にはモミジの落ち葉が落ちていて、どこか切なく美しい景色。写真好きな方にもきれいな撮影スポットがたくさんあるのでオススメですよ。

定光寺もみじ

境内には真っ赤に燃えるようなモミジの木が多くあり、見頃を迎えたモミジは息を飲むほどきれいに染まっていました。荘厳な佇まいのお寺と真っ赤な紅葉、最高のコントラストです。

定光寺の紅葉

境内のモミジが一斉に色づき、紅葉狩りを楽しむ人たちが多く来ていました。色鮮やかな紅葉はきっと、二人のデートの時間を盛り上げてくれるに違いありません。

定光寺の紅葉

秋の澄み切った空には一段と赤いモミジが映えますね。隣接する公園には芝生広場や遊歩道があり、のんびりと散策を楽しみながら、秋ののどかな一日を楽しめますよ。

定光寺の色づいた紅葉

自然が創り上げた景色とは思えないような色鮮やかなモミジ。絵の具で描いたようなカラフルさに感動を隠し切れません。

定光寺からの眺め

高台の展望台からは、瀬戸市から名古屋市まで、愛知県の景色を一望できます。期間限定で軽食のお店や喫茶店なども開店しますよ。愛知県有数の紅葉をお楽しみください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県瀬戸市定光寺町373
例年の見頃:11月中旬〜11月下旬
駐車場:有り(無料)
ホームページ:定光寺











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...