カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



田懸神社(たがけじんじゃ)

小牧市田懸神社

愛知県小牧市にある、創建不明の歴史ある古い神社「田懸神社」。子宝や恋愛成就、金運のご利益があるとされています。小牧市の街中にある一見普通の神社ですが、実はここは一風変わっていて、テレビや雑誌で取材されていることも多いんです。

田懸神社

境内はそんなに広くなく、すぐに拝殿でお参りができます。もともとは五穀豊穣の神様、御歳神を祀ったのが始まりだそうですよ。

田懸神社男根

お参りをしたら、ちょっと拝殿の中を覗いてみてください。男根をかたどった大きなシンボル。そう、実は田懸神社にはいたるところに男性器を象徴する像やモニュメントが置かれていて、来る人を驚かせているんです。テレビで見た時よりリアルで迫力満点の男根でした。

田懸神社子宝

一見ふざけているように見えるかもしれませんが由緒正しき神社です。子宝や安産を望む夫婦もたくさん来ていましたよ。外国のお客さんからも人気があるそうです。更に奥にも拝殿があるので行ってみてください。

田懸神社男根女陰

その道沿いにもたくさんの男性器の像が。毎年3月15日には「豊年祭」と呼ばれる祭りが行われ、男根をかたどった神輿「大男茎形」を男性群が担いで練り歩きます。犬山市の大縣神社の豊年祭と対になっており、こちらは女陰をかたどった山車が練り歩きます。この豊年祭は奇祭として有名なので、ぜひ一度行ってみてください。

田懸神社安産

奥の拝殿の中にも、これまた多くの男根ととてつもなく大きくて長い男根。「母なる大地は、父なる天の恵みにより受胎する。」と言う古代人の思想から始まった田懸神社。男性器をお供えする習慣は古くからあったそうです。

田懸神社男根

そして最後に「珍宝窟」。二つの玉と、その間にそそり立つ男根。右の玉をさすると家内安全、商売繁盛、金運。左の玉をさすると恋愛成就、子宝、安産、夫婦和合などの願いが叶うとされているそうです。お賽銭を入れると「チ〜ン」と言ういい音が鳴り響きました。初デートのカップルにはちょっと気まずい場所だと思いますが、子宝や安産を願う夫婦にはオススメのデートスポットですよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県小牧市田県町152
駐車場:有り(無料)
ホームページ:田懸神社











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...