カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



奈良公園

奈良公園

国の名勝に指定されている奈良県の広大な都市公園「奈良公園」。東大寺や興福寺、興福寺、正倉院など、国宝や世界遺産が点在している、日本を代表する観光地となっています。

秋の奈良公園

奈良は710年に平城京に遷都してから、4年間都として栄えた土地です。なのでその頃の華やかな天平文化を代表する建造物が多いんですよ。春は桜、秋は紅葉が美しい場所でもあります。古都の風情を楽しめますよ。

奈良公園の鹿

そして奈良公園と言えばやっぱり鹿。およそ1,200頭の野生の鹿が生息しており天然記念物となっています。奈良=鹿というイメージですがよく考えるとなぜ鹿がいるのか不思議ですよね。実は春日大社にお祀りした武甕槌命(タケミカヅチノカミ)が白鹿に乗って来たということから、神の使いとして大切にされているという伝説があるんですよ。

奈良公園の鹿に餌やり

鹿せんべいもいたる所で販売されているので買ってあげてみましょう!鹿が急につっついて来ることなどもあるので注意ですが、とってもかわいい顔つきでした。人間慣れしていて野生とは思えませんでした。

奈良公園東大寺

奈良公園はとても広く東大寺など見る所が多いので、全部見て回ると結構時間がかかってしまいます。なので事前に見たい所を絞って行くといいかもしれません。古都の風景、四季折々の景色、きっと忘れられない時間になると思います。かなり歩くので歩きやすい靴でどうぞ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


古都奈良の宿 飛鳥荘
【住所】:奈良県奈良市高畑町1113-3 



奈良万葉若草の宿 三笠
【住所】:奈良県奈良市川上町728−10



遊景の宿 平城
【住所】:奈良県奈良市川上町728



奈良ホテル
【住所】:奈良県奈良市高畑町1096 



ホテル日航奈良
【住所】:奈良県奈良市三条本町8-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:奈良県奈良市春日野町一円
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:奈良公園











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...