カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



東大寺

奈良公園から東大寺へ

日本人なら誰もが知っている日本が誇る世界遺産、奈良県の「東大寺」。小さい頃修学旅行で行ったと言う方も多いんじゃないでしょうか。大人になって行ってみると歴史や建造物の凄さや大きさに驚かされ、子供の頃とはまた違った視点で楽しめますよ。奈良公園の中にあります。

東大寺門

行ってみて驚かされるのは、南大門を始め、ひとつひとつの建造物の大きさです。天平17(西暦745)年頃に創建されたとされる東大寺ですが、そんな昔に作られたとは思えないほどの大きさで立派な建物です。

世界遺産東大寺大仏殿

こちらが「東大寺金堂」通称「大仏殿」。日本の国宝にも指定されている世界最大の木造建築。天平文化を象徴する建物ですね。

世界遺産東大寺

日本の世界遺産をひと目見ようと、大勢の観光客が来ていました。外国からのお客さんも多かったですよ。人の大きさを見てもらえば分かるように、大仏殿はとてつもなく大きく迫力満点!かの有名な奈良の大仏が納められている建物です。

奈良の大仏

中に入ると「東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう)」、通称「奈良の大仏」が神々しく座っていました。752年に完成したようです。こちらももちろん国宝で、正面の幅57.5m、奥行50.5m、棟までの高さ49.1mとこれまた大きな仏像です。すごく立派な仏像様でした。定番で有名な観光地で私も小さい頃行ったことはありましたが、大人の視点だとまた違った東大寺を楽しめると思います。


矢印
周辺の人気宿泊施設


古都奈良の宿 飛鳥荘
【住所】:奈良県奈良市高畑町1113-3 



奈良万葉若草の宿 三笠
【住所】:奈良県奈良市川上町728−10



遊景の宿 平城
【住所】:奈良県奈良市川上町728



奈良ホテル
【住所】:奈良県奈良市高畑町1096 



ホテル日航奈良
【住所】:奈良県奈良市三条本町8-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:奈良県奈良市雑司町406-1
拝観時間:7:30〜17:30(季節により異なる)
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:東大寺











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...