カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



長良川全国花火大会

金華山と長良川

岐阜県の長良川では毎年2回、7月の最終土曜と8月の第一土曜にそれぞれ3万発ずつの大規模な花火大会が行われます。2つをまとめて「長良川花火大会」と言いますが、そのうち8月の第一土曜に行われるのが「全国花火大会」で、岐阜新聞・岐阜放送が1946年から行っています。

花火大会会場

7月末に行われる「全国選抜長良川中日花火大会」もそうですが、全国でも有数の規模を誇る花火とあって大人気!約30万人もの人が全国各地から訪れるそうです。岐阜のシンボル金華山をバックに清流長良川から花火が咲くその光景はとてもきれいですよ。

長良川全国花火大会

19時から開催予定で、まだ少し明るいうちから一斉に美しい花火が打ちあがります。2016年は岐阜新聞創刊135年記念で、「ありがとう135」がテーマ。

長良川全国花火大会開始

全国屈指の花火大会なので見ごたえも雰囲気もバッチリ!長良川の河川敷で見ると近くて迫力満点ですが、メモリアルセンターや金華山ロープウェイから見ても、また違った雰囲気を味わえると思いますよ。

長良川全国花火大会

全国で有名な花火大会は数あれど、同じ場所でひと夏に打ち上げ数3万発の花火大会が2回行われるのはここ長良川の花火大会だけ。カラフルできれいな花火が次から次へと夜空へ咲きます。

長良川全国花火大会ハートの花火

ニコちゃんの花火やハートの花火など、一風変わった花火も見られるかも。人ごみが苦手な夫婦でも、暑いのが苦手なカップルでも、きっと一度行ったら忘れられない思い出になると思います。ロマンチックで豪華な花火が二人の距離をグッと縮めてくれるかもしれません。

長良川全国花火大会

定番となった岐阜の風物詩を、ぜひカップルや夫婦で浴衣を着て楽しんでくださいね。夏を満喫できる、大人気の岐阜の花火大会のご紹介でした。


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

開催場所:岐阜県岐阜市長良川河畔
開催日:2017年8月5日(土)
打上げ数:3万発
開催時間:19:00〜20:45 
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:長良川全国花火大会











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...