カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



諏訪湖祭湖上花火大会

諏訪湖

冬季の御神渡りで有名な長野県の諏訪湖。ここでは毎年夏に2度、花火大会が行われます。特にお盆に行われる「諏訪湖祭湖上花火大会」は全国的にも有数の規模を誇る花火大会で、周辺の宿や有料席は、1年前から予約が殺到するほどの人気だそうです。

諏訪湖花火大会

打上げ数は4万発で、全国では2番目に多い打上げ数。そのため各地から花火客が集まり、1日で約50万人が訪れる有名な花火なんですよ。人の多さに驚きましたが、初めて行った時はその美しさにとても感動しました。

諏訪湖祭湖上花火大会

水上スターマインや全長2kmのナイヤガラなどが特徴的です。湖と言うことを生かした花火大会になっており、川や海で行われる花火とはまた一味違った美しさがありますよ。

諏訪湖祭湖上花火大会

次から次へと打ちあがる花火の迫力もすごかったですが、周りを山に囲まれていて音が反響するので、音の大きさにも圧倒されると思います。どこの花火よりも音が大きく感じました。目と耳で夏を楽しんでください。

諏訪湖祭湖上花火大会

湖の水面に写る花火もまたきれいで、湖上ギリギリに上がる半円の花火は、水面と繋がって大きな一つの円に見えます。これはとても美しく感動でした。一度行ったらまた絶対行きたくなる諏訪湖の花火、ぜひ大切な人と遊びに行っていただきたいです。打上げ数は減りますが、毎年9月にも2度目の花火が行われます。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルアンビエント蓼科
【住所】:長野県北佐久郡立科町芦田八ヶ野女神湖畔975  



山と渓流に抱かれた露天風呂の宿 蓼科温泉ホテル親湯
【住所】:長野県茅野市北山蓼科温泉郷 



上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル
【住所】:長野県諏訪市高島2-1200-3



絶景展望風呂の宿 上諏訪温泉 ホテル紅や
【住所】:長野県諏訪市湖岸通り2−7−21  




(写真:じゃらん.net提供)

矢印

開催場所:長野県諏訪市湖畔前諏訪湖上
開催日:2017年8月15日(火)、9月2日(土)
打上げ数:8月15日(約4万発 )、9月2日(約1万8千発)
開催時間:8月15日(19:00〜)、9月2日(19:00〜20:30) 
駐車場:臨時駐車場有り
ホームページ:諏訪湖祭湖上花火大会











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...