カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



大滝鍾乳洞

大滝鍾乳洞

総延長2kmの東海地区最大級の鍾乳洞が、岐阜県郡上市にある「大滝鍾乳洞」。2億年以上前にできたと言われ、太古のロマンを体験できる人気のスポット。郡上八幡から車で20分程山の中へ入っていった場所にあります。

大滝鍾乳洞ケーブルカー

受付で入場券を買ってからは、全国的にも珍しい木製のケーブルカーで鍾乳洞の入り口まで移動します。ケーブルカーは5分もかかりませんが、木々に囲まれて心地よい風が吹き、それだけでも自然を満喫できます。

大滝鍾乳洞入り口

ここから洞窟の冒険が始まります。入り口付近から既にひんやりしていて涼しい!洞内は一年を通して一定温度に保たれていて、暑い夏には嬉しい避暑地。だいたい18℃ぐらいの鍾乳洞は、30分ほどで見て回ることができます。

大滝鍾乳洞洞窟

内部に入ってみてまず思ったことは、涼しいというよりちょっと寒い。真夏にこんな寒さを体験できるとは思いませんでした。入ってすぐ、長い年月をかけて自然が作りあげた鍾乳石の芸術品がお出迎えしてくれます。

郡上の大滝鍾乳洞

急な階段を上ったり降りたり、狭い天井のため中腰で進んだり、まるで探検家になったような気分。洞内には落差30mの日本最大級の滝もあり、豊富な水が特徴的な鍾乳洞でもあります。そのため水分がとても多く足元も滑りやすいのでお気をつけください。

大滝鍾乳洞

それぞれの場所にいろんな名前がつけられています。乳白色の石灰石から赤色の石灰石、透明度の高い鍾乳石など、普段目にすることはできない世界を楽しめます。たった30分ですがきっと、大切な人との忘れられない夏の思い出になると思いますよ。

大滝鍾乳洞お土産釣り堀

冒険を終えて外に出てみるととにかく暑い。別世界から現実に戻ったような感じ。鍾乳洞の他にも、釣った魚を焼いて食べられる釣り堀や、お土産屋さんなどもあります。ベンチに座ってのんびり虫や鳥の鳴き声を聞いていると、日頃の忙しさも忘れられますよ。

大滝鍾乳洞流しそうめんセット

鍾乳洞とセットプラン1,300円で流しそうめんもあり食べ放題!冷えたそうめんは暑い夏には最高ですね。入場料1,000円に対してセットだと1,300円になるのでかなりおすすめ!つゆが無くなるまで食べ放題というお店が多いんですが、こちらはつゆのおかわりも自由で嬉しいサービスです。これぞ夏!と言った楽しいスポットのご紹介でした。ぜひ楽しんできてください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテル郡上八幡
【住所】:岐阜県郡上市八幡町吉野208 



郡上八幡 ホテル 積翠園
【住所】:岐阜県郡上市八幡町柳町一の平511―2  



田舎の宿 おのそう
【住所】:岐阜県郡上市八幡町小野8−8−1



料理旅館 金松館
【住所】:岐阜県郡上市大和町島7016  



みはらや旅館
【住所】:岐阜県郡上市八幡町柳町266

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県郡上市八幡町安久田2298
営業時間:8:30〜17:00
料金:大人1,000円
駐車場:有り(無料)
ホームページ:大滝鍾乳洞











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...