カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



釜ヶ滝滝茶屋

釜ヶ滝滝茶屋

長良川の上流、大自然を満喫できる自然豊かな郡上市美並。この町には「釜ヶ滝」と言う滝が流れており、その場所に流しそうめんが食べられるお店があります。夏の暑い時期に楽しめる涼しげな「釜ヶ滝滝茶屋」。

釜ヶ滝滝茶屋

緑に包まれたマイナスイオンたっぷりの山の中にあり、ヤナのような開放的な造りが特徴。家族やカップルで遊びに来ている人が多かったです。

釜ヶ滝滝茶屋流しそうめん

店内は流しそうめんが食べられるお店としては珍しく、一つずつのテーブルに分かれています。他の店だと、そうめんを流す竹筒は一つしかなく、知らないお客さん通しが流れてくるそうめんをつっつくと言う形が多くてカップルでゆっくり食べられない場合が多いので、そういった面でカップルにおすすめしたいお店。衛生的にもきれいですね。

釜ヶ滝滝茶屋流しそうめん夏

各テーブルに備え付けられた竹筒にそうめんが流れてきます。1人800円でそうめんが食べ放題ですよ。夏はつるっと食べられるそうめんがおいしい!

釜ヶ滝滝茶屋流しそうめん

流れていたそうめんがなくなったら追加してもらえ、つゆが無くなるまで食べ放題!一つのテーブルでカップルや夫婦の楽しい時間を過ごせます。そうめんの他にも、ますやあまご、鮎を焼いて食べたり、自慢の五平餅、カレーセットなどもありました。

釜ヶ滝滝茶屋の自然

店の窓から外をのぞけば、滝から流れてきたきれいな川と大自然が広がっていました。このお店から徒歩10分ぐらいで釜ヶ滝まで行けるので、そうめんを楽しんだ後は滝を見に行ってみてください。

釜ヶ滝滝茶屋釣り

外にある釣り堀ではます釣りも楽しめるそうです。釣った魚はその場で焼いて食べることができますよ。ワクワクがいっぱいの夏、他ではあまり体験できない夏の思い出をいっぱい作れる場所。きっと時間が経っても、楽しかったと思い出せるようなレジャースポットのご紹介でした。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテル郡上八幡
【住所】:岐阜県郡上市八幡町吉野208 



郡上八幡 ホテル 積翠園
【住所】:岐阜県郡上市八幡町柳町一の平511―2  



田舎の宿 おのそう
【住所】:岐阜県郡上市八幡町小野8−8−1



料理旅館 金松館
【住所】:岐阜県郡上市大和町島7016  



みはらや旅館
【住所】:岐阜県郡上市八幡町柳町266

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県郡上市美並
料金:元祖流しそうめん 大人1人前800円
営業期間:6月は土日営業、7月〜9月中頃まで毎日営業
駐車場:有り(無料)
ホームページ:釜ヶ滝滝茶屋









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...